Blog
ブログ

夢くらふと協会ブログ

バルーンアートは年代問わず楽しめることが魅力です

バルーンアートは、細長い風船を曲げたり回転させることで、独自性の高いアートを作成できます。

バルーンアート教室では、初心者の方でも作れるコツをお伝えします。

初めのころは特に「すぐに風船割れるのではないか?」という不安を抱える方がいるかもしれませんが…。

そういった不安もスタッフと一緒に作っていくことですぐに忘れることでしょう。

小さな子どもにとって、バルーンアートは知育教育にもなります。

作成していくと自然に創造力が働きますし、脳が活性化します。

遊びながら思考力や感受性を培うことができるのです。

創造力を向上させるだけでも素晴らしいことですが、自分がイメージしたことを形にすることができるので、自己表現にも繋がります。

作っているところを見ているだけでもバルーンアートは十分楽しめます。

ぜひ、実際に風船に触れてみてください。



バルーンアートの魅力が2倍楽しめることでしょう。

「考える」という行為はアイデアを豊かにして、自分のイメージを形にする訓練になります。

また講座の中には「自分でバルーンアートのデザインを考えて、そのデザイン通りに作成する」という面白いレッスンもあります。

このレッスンではデザインの段階から可視化するので、より創造力が鍛えられます。

日頃の生活の中で感じることが出いない、脳トレーニングにもなって、大人にもおすすめのレッスンです。

バルーンアートは年代問わず楽しめるので、大人になってから始める方も多いのが特徴です。

中にはお子さまと一緒にバルーンアートを楽しんでいる方もいます。

バルーンアート体験では、事前にお知らせいただければ記念日や誕生日に合わせたバルーンアートをお作りすることもできますよ。

アットホームな講座なので、ぜひお気軽にお申し付けくださいね。

バルーンアートは一度覚えればパーティーの装飾やプレゼントに活用できます。

自分が主催したパーティーなら、ゲストにお土産として最後にお渡しするのも喜ばれますよ。

バルーンアートのプレゼントはなかなかないので、相手にとってもより印象に残ることでしょう。

バルーンアートができるようになれば、「ありがとう」などの感謝の気持ちを伝える手段が増えて、より多くの方を笑顔にすることができます。

年代問わず出来て、年齢制限などもなく人を喜ばせることができる、そんなバルーンアートの世界を覗いてみませんか?

イベント出張パフォーマー派遣依頼

出張バルーンアートのメニュー
一般社団法人 夢くらふと協会