Blog
ブログ

夢くらふと協会ブログ

6時間でバルーンアーティストなって新しい扉を開いてみょう

春は、新しいことを始めるのにピッタリな季節ですね!

新社会人になられた方、新しい仕事に就職される方など・・・・・・・。

また、未知の領域を見つけ、さらなるスキルアップを目指す方などいらっしゃるのではないでしょうか。

「バルーンアート講座の受講者の理由はさまざまなのです!」



バルーンアートの資格取得でキャリアアップしたいという方や、何か一つのことを極めてみたいという方も受講されます。

私は、これからの時代の変化を考えると、バルーンアートの様な気分転換になる趣味を持つことが大事になると思っています。

最近のメディアの報道では、『経済格差はどんどん開いていく!』なんて言われていますよね。

これについて、あなたはどう考えていますか?

正直、5年先や10年先の事なんてわかりませんよね。

私自身、急激に変わる時代の流れについて、考えさせられることが多々あります。

「このまま特に特技や資格もないとしたら、進むべき道はこの道で本当に大丈夫かな?」

「今の仕事で大きな未来を築いていけるのかな?」という疑問を持っておられる方も多いと思います。

仮に好きでもない仕事に就いたとして、何の興味も、やりがいもない毎日を繰り返しても、良い結果に繋がるわけもない・・・・・・・。

私は「生きがいを感じること、好きなことを仕事にする!」これがこれからの時代に必要な生き方だと思います。

生きがいを感じるような仕事を見つけていないのであれば、あるいは、今就いている仕事に楽しさを見出せないのであれば、生きがいを感じ、楽しめる仕事を、諦めずに探し続ける必要がある。

そこで私の考えた結果が、サイドビジネスという視点です。

将来、バルーンアーティストやクリエイターを目指したいと具体的に考えている方はもちろんのこと、

人々に夢を与え、感動させる仕事に就きたいということに関心があるならば、バルーンアートを習ってみてはいかがでしょうか。

バルーンアーティストはぞくぞくと誕生しています。

経済的に厳しい昨今では、何かしらの副業をやっている方が非常に多いです。

家庭を持っている方は「特に」です。

私が思うに、副業を選ぶ大事な基準は、自分自身が熱中し、趣味とさえ言えるぐらい好きなものであるということ。

好きなものも突き詰めれば、それは価値になり、誰かの役に立てるのです。

1日:6時間でバルーンアーティストなれる資格講座


イベント公演バルーンアーティスト派遣



一般社団法人 夢くらふと協会