Blog
ブログ

夢くらふと協会ブログ

バルーンアートはどなたでも夢中に取り組める風船工作

私たちは、「皆さんの笑顔が見たい」と思いながら、毎日バルーンアート作品作りに励んでいます。

あなたも誰かを喜ばせるような仕事に興味がありませんか?

バルーンアートなら、夢を叶えることができますよ!

子ども向けのインドアイベントに、バルーンアートをぜひ取り入れてみてください。

バルーンアートは店内や室内の装飾などによく使われていますが、イベントでも大いに活用できます。



もしあなたが小学校や幼稚園、老人ホームなどでイベントを企画されているとしたら、次のような悩みを抱えていませんか?

・みんなが関心を寄せてくれるイベント内容って何だろう。

・毎回違うイベントのアイデアが思い浮かばない。

・自分達だけでイベントを進行するのは難しい。

・プロに頼みたいけど、どこに依頼して良いのか分からない。

・楽しむのも大事だけど、学習も一緒に取り入れてイベントを学びの場としたい。

・イベントで何かを制作して自宅に持ち帰りたい。

・予算内でイベントがしたい、なるべく低予算に抑えたい。

イベントを企画する時は毎回このような悩みが出てきますよね。

こんな悩みを抱えている方におすすめなのが、「出張バルーンアート教室」です。

バルーンアートは一見難しいと思われる方もいますが、子どもでもできるアートもありますよ!

身近な素材の風船で、こういったイベントにもとってもおすすめなのです。

多くの子どもたちにとっては、きっと初めてのバルーンアート。

初めてバルーンに触れ、捻って形を作っていく…。

子ども達は自然と「もっと作れるようになりたい。こうしたら風船がどうなるのか知りたい」という思いが強くなるでしょう。

バルーンアートはとにかく人を夢中にさせます。

ひたむきに取り組む子ども達の姿勢はまさに真剣そのもの!

親子でイベントに参加した場合は、一緒に制作することもできますし、子どもが一生懸命バルーンアートを作っている姿を見れば、親御さんも自然と笑顔がこぼれることでしょう。

バルーンアートは見ても楽しい、作っても楽しいアートですが、知育教育という面でも優れています。

作り続けることで発想力や創造力を培うことができるので、イベントで楽しみながらも、学びの場としたいという方にはおすすめです。

ぜひ、イベント内容でお困りの方や、もっと思い出に残るイベントを作りたいと考えている方は「出張バルーンアート教室」を検討してみてください。

バルーンアートイベント公演パフォーマー出張

夢くらふと協会バルーンアート資格認定1日講座
一般社団法人 夢くらふと協会