Blog
ブログ

バルーンアートイベント

出張バルーンアートは低予算で子ども向けイベントを企画できます



もしもあなたが小学校や幼稚園などでのイベントを任されることになるとしたら...

どのような悩みを抱えるでしょう。

一般的には、下記のようなものが浮かぶのではないでしょうか。

・たくさんの人が関心を寄せるイベント内容とは?

・イベントがパターン化してしまって、なかなか面白いアイデアが浮かばない

・自分たちだけでイベントを進行できるかが不安

・たくさん業者がありすぎて、どこに依頼すればいいかわからない

・楽しみながら学ぶことができるような場にしたい

・イベントで制作したものを、記念品として持ち帰ることができるようにしたい

・できる限り低予算でイベントを企画したい

他にも悩みは尽きないと思いますが、今回は代表的なものとしてこのような例をあげさせていただきました。

この全てをクリアするのは一見難しく感じられるかもしれません。

思いつく範囲で7つもの悩みがあがってくるのですから、頭を抱えたくなるのも当然ですよね。

けれど、そんな方におすすめできる企画が1つあります。



それは「出張バルーンアート教室」です!

バルーンアートというと特別な技術が要されように思われがちですが、子どもが楽しみながら作ることができるアートも数多く存在します。

そのため、比較的手に入りやすい風船という素材1つで、イベントを大いに盛り上げることができるのです!

きっと子どもたちにとっては、それが初めての経験になることでしょう。

好奇心が強い子ども達は、そこで得る経験によって「他にもたくさんの作品に挑戦したい!」

「風船が持つ特性をもっと知りたい!」という思うはずです。

それくらい、バルーンアートは人を夢中にさせる力があります。

なにかに真剣に取り組む我が子の姿を見るというのは、親御さんにとっても嬉しいものです。

一生懸命バルーンアートを作っている子どもと一緒になって楽しむことで、親子で参加をした方も心から満足することができるのではないでしょうか?

それだけではありません。

ルーンアートは目で見て楽しみ、実際に触れることでより興味を高めることができるものですが、知育教育という分野においても非常に優れています。

バルーンを思うままに捻って形を作っていくことで、発想力や想像力を培うことができるので、学びの場としても最適です!

今回お伝えした例のようにイベントについてお悩みの方は、ぜひとも「出張バルーンアート教室」をご検討ください。

あなたが抱えるたくさんの悩みを、バルーンアーティストがすぐさま解決してくれることでしょう!

また、出張のバルーンアート教室の他にも、ショーや装飾も喜んで承ります。

子ども向けイベント出張バルーンアート

短期1日でバルーンアート資格取得
一般社団法人 夢くらふと協会