Blog
ブログ

夢くらふと協会ブログ

バルーンアートで周りの方達をもっと笑顔にしよう

「何か趣味を持っていたいけど、毎日仕事ばかりでそんな時間がない…。」

「昔よりも楽しいと感じることが少なくなってきた…。」

ここのところ、そんな風に感じていませんか?

仕事ばかりで忙しく過ごしている方の中には、このように感じている方も多いようです。

そしてきっと、「このままじゃいけない。もっと人生を楽しく過ごしたい。」

そんな風にも感じているはずです。

人生を変えるためには、それに見合った行動を行うことが大切です。

でも具体的にどのような行動をとれば良いのでしょうか?



今回は、そんな方におすすめの趣味をご紹介します!

それは、風船を使って自分の頭の中のイメージをかたどっていく「バルーンアート」です。

バルーンアートは趣味としても楽しむことができますし、バルーンアーティストとしてプロの活動をすることもできます。

自分の手で何かを作りあげる、その喜びはとても大きく、普段感じることができないやりがいを得ることができるでしょう!

バルーンアートで一番大切なことは、制作に没頭し楽しむこと。

そうすることでどんどんスキルが高まりますし、作ることが楽しくなっていきます。

難易度が高いバルーンアートが作れるようになったら、自信にも繋げることができますよ♪

ですが、新しい何かをはじめる時というのは、心の葛藤がつきものです。

「人から注目されたり、羨ましがられるのは良いけど、習得に時間がかかるのは面倒だなあ…。」

「せっかくはじめるなら、トコトン極めたいけど、そんな簡単なことじゃないよな…。」

そんな気持ちになるのはごもっとものことです。

バルーンアートは趣味としてももちろん楽しいですが、せっかくするなら自分だけではなく周りの方にも楽しんでいただけるようなアートがしたいですよね。

実際、バルーンアートは自分も楽しみつつ、周りの人を笑顔にすることができる、コミュニケーションにも長けているアートなんですよ♪

バルーンアートは独学でも身に付けることもできますが、プロから指導された方がより上達も早くなります。ではどこで習えば良いのでしょうか?

おすすめなのは、多くのバルーンアーティストを育てているバルーンアート講座に通うことです!

プロからの指導は確実に身になりますし、受講生と切磋琢磨して自分のスキルを磨くこともできます。

興味がある方は、ぜひバルーンアート講座を受講してみてくださいね!
 
出張バルーンアート子供向けイベント公演
 
バルーンアート資格認定1日講座


一般社団法人 夢くらふと協会