Blog
ブログ

バルーンアート作品

バルーンアートの鯉のぼりでお孫さんと写真でつながろう

ゴールデンウイークにお孫さんと写真で繋がろう♪

端午の節句に「バルーンアートのこいのぼり」で楽しんでみませんか?

年が離れている孫と会話しをしている時など、理解できない言葉があって、ジェネレーションギャップを感じた経験があるのではないでしょうか。

そして、突然にお孫さんの面倒をみる事になった、祖父母は戸惑いはあると思います。

さらに、疲れ知らずの孫とおじいちゃん、おばあちゃんでは、体力的にも違うはずです。

でもバルーンアートはそんな世代間格差も関係なく、どんな年代でもみんなが楽しめるアートな遊びです。

バルーンアートは、手先が器用じゃなくても、丸い風船を重ねて作ることができる作品もたくさんあるので大丈夫です。

また一人暮らしの方や高齢で思うように外出をして気分転換ができない方などにも、気晴らしや遊興として気軽に楽しんでいただけます。



一方、言葉による交流が難しい場合でも、バルーンアートなら会話を必要としません。

まだ、言葉が話せない乳児や言語の違う外国人まで、いろいろな人との繋がりができます。

バルーンアートは人々のコミュニケーションとして、とても優れているのです。

最近は、多くの人々が癒しを求めています。

これからの時代は、みんなを笑顔にできるサービスは、ますます需要があるでしょう。

くわえて社会貢献にもなって、みんなも愉しめ、そして自分も遣り甲斐をもって行うことができます。



資格講座の受講生はバルーンアートの基礎から具体的なノウハウまで一日で学び、バルーンアーティストの活動しながら、今はお家タイムで無心になって作ったりしています。

基本的なことがしっかりと身につけば、柔軟な発想でオリジナル作品も作れるようになります。

季節のバルーンアート作品は、成長を感じられる素敵な作品が多いです。

受講後はバルーンアートの講師として、地元で活躍している方もたくさんいます。

やはり、基本の部分をしっかりと学ぶことが大切です。

自分の得意なことを「誰かに教えてあげて!」楽しみを共有しても良いですね。

初心者向け1日でバルーンアート資格取得・東京 新宿

記念日・イベント出張バルーンアート
一般社団法人 夢くらふと協会