Blog
ブログ

バルーンアート作品

夏野菜バルーンアート 資格で未来を自分でクリエイト

コロナ禍で仕事や生活、そして価値観、私たちを取り巻く環境は大きく変わりました。

これからの時代、より「個」の力が求められると思います。

夢くらふと協会が開催しているバルーンアート講座には、「何かひとつを極めてみたい」という方も受講されます。

これから先の変化を見据えて、気分転換をしたい方が受講されることもありますが、中にはバルーンアートのスキルを通じてキャリアアップをしたいという方もいます。



これから5年、10年先、世の中がどうなっているか分かりません。

現在は急速に時代が変化しているので、私もこれから先の未来について考えさせられることがあります。

何か資格があれば良いですが、特に何も特技や資格がない場合どうしたら良いのか?

本当に、この道のままで大丈夫なのか?

あなたはそんな不安を抱えていませんか?

ですが、不安に駆られてやりがいのない仕事に就いたとしても、やりがいを持って働けず良い結果にはなりませんよね?



写真の夏の野菜、スイカ、キュウリ、ナスは簡単なバルーンアートです。

この様に小さな幸せをバルーンアートで感じてみませんか♪

大切なのは、生きがいを感じられる好きなことを仕事にすること。

一方で現段階で仕事が見つけられない場合は、諦めずに探し続ける必要があるのです。

仕事といっても、フルタイムで働く仕事ばかり探す必要はありません。

好きな仕事があるなら、まず副業から始めてみるのもおすすめです。

視野を広くして、自分が「好きだ」と思える仕事をぜひこの機会に探してみてください。

私が考えるその人に合った「仕事」は、趣味であり、仕事にもなるものであり、人の役に立てるもの。

そういった視点で考えるとバルーンアートはサイドビジネスにピッタリ。



バルーンアートは趣味としても楽しめて、キャリアアップにも繋げられる、そんなアートです。

癒しや夢を人に与えられる仕事は少ないもの。

興味がある方はぜひ夢くらふと協会のバルーンアート講座にお越しください。

それでバルーンアート資格でキャリアアップを目指そう♪

私たちと一緒に、バルーンアートの世界を突き詰めていきましょう。

楽しく1日で取れるバルーンアート資格

夏フェスタ、イベント出張バルーンアート

発明家が教えるバルーンアート活用法:書籍発売中
一般社団法人 夢くらふと協会