Blog
ブログ

夢くらふと協会ブログ

手軽で簡単15秒動画 バルーンアート剣の作り方

細長い風船1本で作るバルーンアート。

今回は、剣を作る方法の紹介です。

男の子が喜ぶこと間違いなし⁉

【この動画の紹介ポイント】

バルーンアート用の細長い風船で簡単に作っています。

風船で作ってあるから、当たっても安全。

割れても、すぐに作ることができますね。

「この動画はどんな人向け?」

戦いごっこが好きな、男の子に。

【動画を見ての感想】

言葉だけではわかりにくいけど、一ひねりでできる作り方を動画で紹介しています。

剣の作り方の動画ツイッターの方はコチラ

【この動画の手順】

①細長いバルーンに空気を入れます。

②一方の端を折りたたんで、ねじります。

③できた輪の中に風船の先の部分をくぐらせて、完成。

④最後にしっかり風船をのばすと、まっすぐな剣のできあがり!



バルーンアートができるようになれば、一躍周りから注目を集めることもできます。

はじめは少し緊張するかもしれませんが、大丈夫です!

1本の風船をひねって、組み合わせて…。

そうしているうちに、想像を越えたアートができることもあります。

実際に作ってみると実感できることですが、そういったことが、バルーンアート製作では本当に楽しいです!

そして、バルーンアート教室は親と子どもが一緒になって取り組めます。

「親子で一緒に楽しめるものをしたい」と考えている方にもバルーンアートはとてもおすすめですよ!

ぜひ親子で、サーベルのバルーンアートに触れて、楽しさを共有してみてくださいね。

〇フェースブックの動画です。



バルーンアート教室は「作る楽しさ」や、「作り上げた時の達成感」を得ることができます。

なかなか親子で一緒にこういう体験ができるのも少ないですよね。

子どもが上手にバルーンアートを作れた時は、ぜひ思いっきり褒めてあげてくださいね。

完成したバルーンアートを部屋に飾るのも良いですね。

みんなの前でバルーンアートをすると、子どもたちがキラキラした顔で見てくれたり、「わーすごい」という歓声が聞こえることもあります。

そういった経験を重ねていくうちに、バルーンアートのやりがいや楽しさを強く感じられるようになりますよ。

ぜひ毎日の生活の中にバルーンアートを取り入れて、楽しく過ごしてみてくださいね!

そして、出張バルーンアートで、イベントをさらに楽しくしませんか?

イベントに合わせて装飾することもできますし、来てくれたゲストにお土産としてプレゼントすることもできます。

バルーンアートは、出張イベントやパーティーの雰囲気に合った演出に対応できるのも魅力です。

子ども向けイベント出張バルーンアート

短期1日でバルーンアート資格取得
一般社団法人 夢くらふと協会