Blog
ブログ

夢くらふと協会ブログ

バルーンアートは幼児期の子どもの脳トレにもおすすめ

バルーンアートは指先を使って作るので、脳トレにもなりますよ。

特に色々な色や形に興味を持ち始めた幼児期の子どもに『バルーンアートはおすすめです』



好奇心旺盛な子どもが、いつも部屋をおもちゃで散らかしてしまう…。

そんな時の対処法に困っているお母さんも多いのではないでしょうか?

お片付けの時に色を利用すれば、子どもが進んで片づけをしてくれるようになります!

赤などの色付きのカラーボックスをいくつか用意して、「赤い箱におもちゃを入れようか?」とか

「車は青いお箱に集まれ~!」など、子どもの好奇心をくすぐりながら片づけを促せば、楽しみながら片づけをしてくれるようになりますよ。

子どもが物に興味を持ち始めた時は、同時に片付けの方法も教えたいですよね♪

子どもは物の「形」にも興味を示しますが、「色」の方が記憶に残りやすいといわれています。

そのため、ご紹介したお片付けなどに「色」を利用するのは有効な手段なのです。



バルーンアートなら家でできますし準備も片付けも簡単!

手先を使うので知育教育もなりますし多くの色に触れることができるので、想像力も培われます。

「バルーンアートって子どもでもできるの?」と思っている方もいるかもしれませんが、簡単なアートなら子どもでも作れます。

また、バルーンアートなら親子で一緒に作れるので、親子間のコミュニケーションとしてもおすすめです。

ぜひ、季節の行事や家族の大切なイベントにバルーンアートを活用してみてくださいね。

夢くらふとでは、出張バルーンアート教室も開催しています。

この教室では子ども達に実際にバルーンアートに触れてもらうこともできます。

興味がある方はお気軽にお問い合わせくださいね。

 
地域の行事イベント出張バルーンアート
 
未経験歓迎1日でバルーンアート資格取得:東京
一般社団法人 夢くらふと協会