Blog
ブログ

夢くらふと協会ブログ

バルーンアートは人の心にハッピーを届けます

バルーンアートは子どもから大人まで、世代を超えて楽しめるアートです。

見るのはもちろん、実際に触れて作ってみると、完成したバルーンアートを見て、より達成感を得ることもできます。

作っているところを周りの人たちに見せれば、場の空気もパッと明るくなります。

バルーンアートは人を笑顔にしたり、ワクワクさせることができるアートでもあるのです。

バルーンアートで使用するバルーンは、特別な力を入れて作ることもないので、年配の方でも簡単に作ることができますよ。

リースは細かい作業もないので、まずは触れて自由に作ってみてください。

また、丸いバルーンで苺を作ることもできます。

慣れてくると、凝ったデザインも作れるようになって楽しいですよ。



バルーンで作った苺とリースは空間に合わせて自由に作ることができます。

小さな花のリースでも、部屋の雰囲気が一気に華やかになるのも良いですね。

「バルーンアート」と聞くと、なんとなく難しいようなイメージをもたれる方もいるかもしれません。

ですが、初心者でも簡単に作ることができるものもあるので、どなたでも気軽に始められますよ!

様々な色のバルーンを使って、自由につくる。

そう思ったらワクワクしてきませんか?



バルーンアートは見て触れて作り方を学ぶこともできます。

コツを掴めば自分で創意工夫をして、アレンジすることも十分可能です。

バルーンアートは、その名の通り風船のアートです。

バルーンは色の種類がとにかく多いので、組み合わせを変えて作るのも楽しいですよ。

「こんなに色々作れるんだ!」と、そう驚かれる方も多いでしょう。

バルーンアーティストが作っている姿を間近で見ると、ワクワクで胸がいっぱいになるはずです。

バルーンアートは作り手と観客のコミュニケーションにもなり、言葉は交わさなくてもお互いにハッピーな気持ちになります。

そんな楽しい時間をぜひあなたも一緒に体感してみませんか?

記念行事イベント出張バルーンアート

1日でバルーンアート資格取得:東京
一般社団法人 夢くらふと協会