Blog
ブログ

夢くらふと協会ブログ

梅雨にてるてる坊主のバルーンアートを飾って楽しく過ごそう

ジメジメ気分をバルーンアートでもっと晴れやかに!

「明日、天気になぁ~れ」そんな願いを込めて.....。

部屋にてるてる坊主と傘のバルーンアートをぶら下げました。

いつもの見慣れた空間が一気に明るくなります。



以前のように学校が始まって、ホッとしたのもつかの間。

学校から帰ってくると、子どもは時間があれば、ゲームをしていますね。

さらにネットの普及で動画などの楽しみが増え、家族の会話が徐々に減ります。

そんな時、家族間のコミュニケーションツールとして、「バルーンアートを取り入れれば!」

より会話も増えて、ファミリーの関係が良い形になることでしょう。

そして、バルーンアートは世代を超えて楽しめるアートです。

だからこそ、より多くの年代の方に向けて、楽しい風船アートを提案してみませんか?

バルーンアートを取り入れれば、より人間関係が円滑になることでしょう。



それから、夢や心に癒し、明るさを与えてくれる芸術は「バルーンアートならではの魅力です」

バルーンの色や形、そして折り重なることで生まれるアートは、想像力を自然と掻き立ててくれます。

さらにバルーンアートを人に披露したり、プレゼントをすれば、喜んでもらえることも多いです。

人が自分のバルーンアートで笑顔になってくれれば、作るやりがいも感じることができるでしょう。

バルーンアートは多くの人に喜びを提供するだけではなく、教えるという楽しさもあります。

もし将来的に人にレクチャーするなら、基本を身に付けることは大切です。

バルーンアートは、経験を重ねることで技術を身に付けることができます。

まずは基本を押させて、そこから発想を膨らませて、自分の技術を磨いていきましょう。

時間を忘れて没頭しながら作るバルーンアートは、作るたびに集中力を身に付けることができます。

まずは、お気軽にバルーンアート資格講座に参加してみてくださいね。

初心者向け1日で取れるバルーンアート資格・東京 新宿

学童保育所・イベント出張バルーンアート
一般社団法人 夢くらふと協会