Blog
ブログ

バルーンアート作品

向日葵のバルーンアートは子どもでも楽しめる

バルーンアートはその言葉通り風船で作るアートのことを言います。

バルーンアートは小さなお子様でも簡単に始めることができます。

幼児教育としてもとても優れています。

これから自分がつくるものを創造したり、バルーンの組み合わせや色を選んだり、様々な人とコミュニケーションを取ったりすることで、いろいろな力をつけることができます。



みんなで一緒に楽しく学ぶことはもちろん、おうちで親子時間を過ごしながらも教育としても成り立つバルーンアートは、お子様の習い事としてもとてもメリットが大きいですよね。

お子様の長所はどのようなところですか?

バルーンアートを通して、意外な長所が発見できるかもしれません。

〜お子様の才能や想像力をバルーンアートで伸ばそう〜

バルーンアートはただ作って終わりではありません。

指先でバルーンに触れて、その感触を確かめたり、次の工程を想像することにより、想像力を豊かにするという効果もあります。

見ているだけでも楽しめますが、実際に触れてみると、バルーンアートの魅力をもっと知ることができます。

そんなバルーンアートは小さなお子様から大人までみんなで見て触れて楽しめるアートです。



はじめは簡単なアートから教えていって徐々にレベルを上げていくと、子ども達はバルーンアートの楽しさに気づき、驚くほど夢中になって取り組んでくれます。

真剣になって「もっとこうしたらどうだろう?」という思いに駆られてあっという間に時間が経ってしまうこともしばしばです。

無心でバルーンアート作りに没頭することは日々の生活の充実につながり、自然と気持ちも明るくなります。

普段会話の少ないご家庭でも、バルーンアートがきっかけになって一気に和やかな雰囲気にかることも珍しくありません。

退屈なおうちでの時間がバルーンアートの存在で有意義なものにかわります。

それに世界中を見てみても、子どもでも大人でも楽しめて、夢があるアートって意外に少ないですよね。

夢くらふと協会では、家族の時間にバルーンアートを取り入れて、家族間のコミュニケーションを図ることを推奨しています。

未経験歓迎1日でバルーンアート資格取得

ファスナーイベント出張バルーンアート
一般社団法人 夢くらふと協会