Blog
ブログ

バルーンアーティスト活動

千葉県の学童イベントでバルーンアート体験

小学校から帰宅した学童の子供たちとバルーン遊びをしました。

あらかじめ先生に学年をミックスしてグループ分けしてもらい、残ったグループの半数は希望者を募りました。

最初のチャレンジャーはグループを引っ張っていけるかと期待しつつ!

まずは刀です。



男の子たちは刀ができあがると即戦いがはじまりました!

学童の子供達が危なくないか、様子を見守りつつ、自由に遊ばせました。

私も保育士なので40名近くの子供たちと日々過ごしているので、少々のあらくれものがいてもへっちゃらです。

「やっぱり!子どもはかわいい!」一緒にいると元気になります。

帰る時別れるのがさみしかったです。

「みんな笑顔をありがとう!!」

催し物にバルーンアートは最適なのではないでしょうか!



「まずはバルーンアートがどういったものなのか、見てみたい」という方はこちらのバルーンアートショーの出張サービスもおすすめですよ。

何と言ってもバルーンアートショーは、インパクトがあります。

「バルーンアートのパフォーマンス」と聞くと、子ども向けのイベントをイメージさせる方も多いかもしれませんが、大人のパーティーにもバルーンアートはぴったり。

そして装飾のバルーンアートは様々な色や形のバルーンを組み合わせて作っていきます。

同じ形でも色を変えるだけで、デコレーションも印象がガラッと変わります。

また、見ているだけでも豊かな色彩感覚を養うこともできます。



娯楽施設やアクティビティ、そしてレジャーにおすすめ!

夢があって、みんなが笑顔になりそして元気になる、というアートイベントは意外にも少ないと思います。

子供向けに「何か新しいプロジェクト?」とお考えの方にもバルーンアートは最適です。

バルーンアートの出張サービスも行っていますので、お尋ねください。

出張で開催されているバルーンアート体験では小さなお子様も参加できるので、興味がある方はぜひおひとりでも、親子でも参加されてみてください。

児童向けイベント出張バルーンアート教室

初心者向け1日でバルーンアート資格取得・東京 新宿

発明家が教えるバルーンアート活用法:書籍発売中
一般社団法人 夢くらふと協会