Blog
ブログ

出張バルーンアート

保育士さんのバルーンアート研修 千葉県キッズランド

千葉県富里市内にあるキッズランドでバルーンアート研修を行いました!

富里市はのどかな住みやすそうな街で、近くに成田空港や成田山新勝寺もあります。

施設内は広々とした空間に沢山の遊具があり、心強い保育士さん達も常駐しています。

キッズランドは小さいお子さんの保護者を支援する施設です。

そんな施設で働く保育士さん5名にバルーンアート教室を依頼されました。

今回、ママのバルーンアーティストはチャレンジ精神で出張バルーンアートを引き受けました。



最初は刀、ウサギ、犬などからはじまり、イベントに利用できそうなリースやカボチャ、お花なども作っていきました。

チャレンジ精神いっぱいの先生方は、風船が何度割れても、果敢に挑戦してとても明るく元気な雰囲気でした。

初めは真似でも、バルーンアートを作れば作るほど「こうしたい」というイメージが湧いてくるようになりますよ。

子ども達をいかにひきつけ飽きさせないか日々工夫している先生方ですので、アイディアの引き出しが多く、私も勉強になりました。



先生たちに一番うけたのは、顔と耳と胴体だけのとばしネズミです。

だれでも簡単に作れて安全に遊べるので、即イベントアイテム採用するみたいです。

バルーンアーティストは同じ保育士として、意見交換をして有意義な時間を過ごせました。

今回、キッズランドでとても楽しい時間を過ごす事ができて感謝、感謝です。



千葉県のバルーンアーティストのようにバルーンアート資格取得後は、やる気次第でアドバイザーとして保育士さん向けに講師活動をすることができます。

バルーンの扱い方、簡単に作れる作品について、バルーンアート作品の仕上げ方などの知識を持ち教える事もできます。

夢くらふと協会のバルーンアート資格講座はアドバイスすることもできる人に「認定されるバルーンアーティスト資格」です。

バルーンアート講師になりたい方、講座でお待ちしています♪

初心者向け1日でバルーンアート資格取得・東京 新宿

キッズイベント出張バルーンアート教室

発明家が教えるバルーンアート活用法:書籍発売中
一般社団法人 夢くらふと協会