Blog
ブログ

バルーンアーティスト活動

出張バルーンアート広島 せとだレモン祭

広島県尾道市「せとだレモン祭」でバルーンのディスプレイ!

そして、夏日のように暑かった1日。

屋外でバルーンアーティストは、バルーンアートの配布も行いました。

元気な子どもたちの笑顔もいただきました。

レモン祭に、多くの家族連れにお越しいただき、ありがとうございました。



他にレモン体験、レモングッズ販売、飲食、フリーマーケットなどが出店しました。

イベントではフラダンス、ジュニアオーケストラも開催されました。

このようにバルーンアートで会場内を装飾すれば、より華やかな空間になります。

祭りをパッと明るくしたい方にもバルーンアートはおすすめですよ。

中でもファミリー向けのイベントではバルーンアートが大人気!



ここからは、バルーンアートが集客や販促になぜおすすめなのか、簡単な理由を解説していきます。

①低コストで集客力が高いから

販促や集客にチラシなどやパンフレットなどを作る場合、デザイン料や印刷代などコストが発生します。

ですが、バルーンアートなら高額なコストをかけず、販促や集客に繋げられます。

宣伝効果が高いのに、コストは低い。この点は販促時の大きなメリットといえるのではないでしょうか?



②宣伝効果が高い

色鮮やかなバルーンアートは子ども達の目を惹きます。

子どもたちが集まってきたら、当然その親御さんも会場に立ち寄ってくれるでしょう。

また、子どもたちがバルーンアートを持って会場内や施設内を歩くことで、「何か楽しいことをしている」というアピールにもなります。



③環境に優しい

バルーンは環境に優しいゴムの木でできています。

最終的に土に還る天然素材なので、企業の販促用にもピッタリ。

環境に配慮している姿勢を、顧客にアピールできますよ。

このようなイベントでバルーンアートを使用したい法人様に向けて、夢くらふと協会はバルーンアート作成のレクチャーも実施しております。

バルーンアートを活用した宣伝や販促にご興味がある方は、ぜひ当協会までお気軽にご相談ください。

祭、イベント出張バルーンアート

初心者向け1日でバルーンアート資格取得・東京

発明家が教えるバルーンアート活用法:書籍発売中
一般社団法人 夢くらふと協会