Blog
ブログ

夢くらふと協会ブログ

未来に向けてバルーンアートで個性と感性を磨こう

会社に勤めていると、上司や先輩の指示で業務を進めることが多いですよね?

ですが、これから先は個人の力量や判断がより求められる時代となります。

個人の力量を伸ばすためには、長所を見つけることが必要となります。

「私には何も取り柄がない」

こんな風に思い込んでいませんか?



才能や長所は誰もが持っているものです。

もし今「取り柄がない」と思っているのなら、それはまだ心の中に眠っていて、開花していないだけなのです。

好きな趣味も極めれば、特技が徐々に仕事になります。

バルーンアートは個人の潜在能力を開花させるのに適しています。

想像力を働かせながら作るアートは、イメージを形にすることで達成感が得られますし、あなたの長所も引き出されて、自己成長にも繋がります。



今年からでも遅くはありませんクリエイティブな創作活動はじめてみませんか?

バルーンアートは、「こうした方が良いかな?」

と考えながら作るので、作れば作るほど「考える力」が身に付きます。

子どもの情操教育にも適していますし、大人もバルーンアートで視野を広げられますよ。



夢くらふと協会は1日6時間のバルーンアート講座を開講しています。

半日ほどでバルーンアートの知識や技術を身に付けられるので、仕事が忙しい方でも時間を作りやすくなっています。

趣味としてはもちろん、販促や宣伝にもバルーンアートは活用できるので、ぜひこの機会に参加してみてください。

さらに、夢くらふと協会ではバルーンアート後の風船のエコな活用方法についてもお伝えしています。



楽しいだけではなく、エコにも繋がるバルーンアートの世界に、一度触れてみませんか?

不向きだと思っている方でもご安心ください。

講座中はプロのバルーンアーティストがそばで創作をサポートします。

風船のアート資格に興味がある方は、ぜひ当協会までお問い合わせくださいね。

短期6時間でバルーンアートの資格が取れる

発明家が教えるバルーンアート活用法:書籍発売中

催事 イベント出張バルーンアート
一般社団法人 夢くらふと協会