Blog
ブログ

夢くらふと協会ブログ

バルーンアートの学びを幸せと安心に繋げるために

夢くらふと協会は、バルーンアートで得られる「学び」を幸せと安心に繋げていきたいと考えています。

現在、幼児教育の教室は数多く存在します。

幼児教育は、子どもの潜在能力を開花させるために欠かせないもの。

また、幼児教育を通じて親子間でコミュニケーションが取れれば、信頼関係も築けます。

バルーンアートは「子どもの潜在能力を開花させる」

「親子間でのコミュニケーション」この2つを培うのに非常に適したアートです。



ハロウィーンバルーンを飾って見ませんか!

バルーンアートは作れば作るほどアイデアが湧いて、想像するのが楽しく感じられるクリエイティブな知育アート。

今まさに、子どもに何らかの幼児教育させたいと思っている方にはとてもおすすめですよ。

バルーンアートはクリエイティブさだけではなく、モノ作りならではの達成感や感動も味わえます。

家族や友人と一緒に作っていて、達成感を共有できたら、その感動はひとしおでしょう。

子どもは厳しく、叱りつけることで育つのではありません。

好奇心を刺激して、褒めながら長所を伸ばすことで、持ち前の能力をどんどん発揮してくれます。



座りながら本を広げて行う勉強は、子どもによっては退屈に感じられてしまうもの。

ですが、頭を働かせて手を動かすバルーンアートなら、没頭して取り組んでくれます。

バルーンアートは作れば作るほど集中力も身に付くので、そういった意味でも知育教育に取り入れるのはとてもおすすめです。

「小さい子どもにバルーンアート作れるの?」

そう思う方もいるかもしれませんが、小さい子どもでも問題なく作れます。

創造力や発想力、考える力、集中力…。



これから先、生きていくために必要となる力を、存分に身に付けられるバルーンアート。

少しでも興味がある方は、ぜひこの機会に親子で始めてみてはいかがでしょうか?

バルーンアートに興味がある方は、夢くらふと協会のバルーンアート講座にお越しください。

こちらは1日6時間で学べるバルーンアートの講座となっていて、プロがバルーンアートの作り方を丁寧にお伝えします。

ぜひ、お気軽にご参加くださいね。

初心者向け1日でバルーンアート資格取得

イベント出張バルーンアート教室

発明家が教えるバルーンアート活用法:書籍発売中
一般社団法人 夢くらふと協会