Blog
ブログ

夢くらふと協会ブログ

バルーンアートは園内の楽しいハロウィンイベントにピッタリ

ハロウィンイベントや恒例行事は、楽しい時間にしたいですよねぇ!

そして幼稚園や保育園に勤めている方で、催し物はその都度変えたいと思っていても、つい同じような内容になってしまうことも。

また、人員やかけられる予算によって、できる催し物とできない催し物が出てきてしまいます。

このように感じている方はいませんか?



・やりたい催し物があるけど、予算オーバーしてしまう

・作ったものを持ち帰れるような、「工作」を取り入れた催し物がしたい

・遊びながら学べるような催し物が良い

・いつもありきたりな催し物になってしまう

・子どもたちがどんなことに興味を持ってくれるのか分からない

・催し物を自分たちだけで考え、実施するのが大変

どんな催し物をしようか迷っている方におすすめなのが、「バルーンアート」です。



バルーンアートとは、細長い風船を結んだり捻じったりして作り上げていくアート。

「子ども向きじゃない」と思われる方もいるかもしれませんが、簡単なバルーンアートなら、未就学児童でも作れます。

バルーンアートはガイドブックもあり、こちらを活用すれば簡単にバルーンアートを催し物に加えられます。

バルーンアートの催し物のメリットは、予算がリーズナブルなこと。

出費を抑えて楽しい催し物を実現したい!と思っている方には、まさにピッタリです。

「バルーンアートを作れるスタッフがいない」

「会場をバルーンアートで装飾したいけど、どこに依頼すれば良いか分からない」

このように思っている方は、夢くらふと協会の出張バルーンアートをご利用ください。



催し物の趣旨や内容をお伝えいただければ、プロのバルーンアーティストがご希望に沿って最高のバルーンアートを提供いたします。

バルーンアートはアレンジもしやすいアートなので、季節に合わせた催し物や、お土産としてご利用いただく方もいます。

今まさに催し物の内容にお悩みの方は、この機会にバルーンアートを取り入れてみませんか?

興味がある方は、ぜひ夢くらふと協会までお気軽にお問合せくださいね。

ハロウィンイベント出張バルーンアート教室

初心者向け1日でバルーンアート資格取得

一般社団法人 夢くらふと協会