Blog
ブログ

夢くらふと協会ブログ

風船を重ねて自宅でクリスマスツリーをつくろう

12月になり、ショッピングモールはクリスマス一色ですね。

バルーンで空間を彩ると、見慣れた場所が一気にクリスマスに変わります。

まるでそれは、楽しいクリスマスパーティーのようです。

バルーンアートは子どもから大人まで年齢問わず楽しめるアートなので、どのようなイベント、催しの装飾にも対応できます。



目的問わず活用できるのも、バルーンアートの大きな魅力のひとつです。

「見て楽しめる」のもバルーンアートの魅力ですが、自分のイメージを具現化できる点もバルーンアートの醍醐味。

表現することが好きな方や興味がある方は、この機会にクリスマス時期「バルーンアート作りに挑戦してみてはいかがでしょうか?」

バルーンアートの魅力を知れば、きっとあなたも夢中になるはずです。



クリスマスツリーは、一つひとつの風船を膨らませて重ねて作ります。

色や組み合わせ次第で変わるので、抱いてるイメージをそのまま形にしたいという方にピッタリです。

自分のクリスマスイメージを具現化できるバルーンアート。

初めは作るのが難しいと感じるかもしれませんが、コツさえ掴めば誰でも作れるようになります。

自己表現は大きな達成感を得られますし、自分のバルーンアートで周りの方が喜んでくれればやりがいにも繋がります。

バルーンアートを作り続けることで、想像力が培われて自分の中の世界観が広がります。



初めは基本的なアートからスタートすることになりますが、経験を積めばより難しいサンタクロースにも挑戦できるようになりますよ。

バルーンアートが作れるようになったら趣味として楽しめます。

さらに、自分のクリスマス作品をSNSで投稿すればよりバルーンアートを愛する世界中の方々と繋がれます。

バルーンアートに言語も国境もありません。

バルーンアートはあなたの世界を広げてくれる懸け橋となる存在なのです。

少しでも興味がある方は、ぜひ夢くらふと協会のバルーンアート講座にお越しください。

皆さまに会えるのを、心より楽しみにしております。

女性に人気 6時間でバルーンアート資格の取得

クリスマスイベント出張バルーンアート

発明家が教えるバルーンアート活用法:書籍発売中
一般社団法人 夢くらふと協会