Blog
ブログ

出張バルーンアートについて

キッズバルーンアーティストになって新たな世界を見つけましょう

夢くらふと協会が主催している、子どものバルーンアーティスト資格。

キッズバルーンアーティスト講座では

3歳から17歳の方が活躍しています。

そもそもバルーンアートは、子どもから大人、高齢者の方まで誰でもできるもので、だれでもアーティストになる資格があります。

バルーンアートは、手先の運動だけでなく、脳を活性化させて、頭の働きをよくし、イメージを作り上げることで発想力を健やかに育てることができます。

色んな色を組み合わせたり、曲げたり、大きさを変えたりと自分で変化を楽しみ考えることで、作り上げた達成感は道徳観の面でも精神的成長を促せるとされています!

こういった様々な面で、教育的によいのもバルーンアートの魅力の一つでもあります。

用意するものは、細長い風船と空気ポンプだけなので低コストで始められます。

最初は楽しむ気持ちとコツを覚え、簡単な形から練習し、どんどんとバルーンのねじり方や扱い方を体で覚えます。



認定講座では、遊びの中でバルーンアートを覚えようという方針のもと、3時間程度の講座でキッズバルーンアーティストになれますよ!

最初はできなくて当たり前です。

「バルーン」だけなのに、どんな物も作れてしまうのです!

「バルーンでこんなもの作品があっという間に誕生するなんて?!」

バルーンアートは本当に芸術のように見えてきて、親子で一緒に驚けちゃいます!

幼いころ親子でバルーン体験した事は、「きっと永遠に心に残る時間」になります。

もっとたくさんの方に、こどものバルーンアーティスト知って頂けると嬉しいですね!

学校や周りの方々とハートフルなコミュニケーションを深め、更に喜びを分かち合いませんか?



こんなにも多くの人を「ひとめで惹きつける」バルーンアートは、何だかとても魅力のある仕事です。

お父さん、お母さん、その他一緒にきた大人と一緒にバルーンアーティストになれる資格もあります。

そうすれば、おじいちゃん、おばあちゃんやお友だちとだって楽しくアートを楽しめます。

独特な創造をする資格は、お友だちにも披露でき、人気者になれるきっかけになるのではないでしょうか♪

もともと、バルーンアートは幼稚園・保育園でのレクリエーションや小学校などでも利用されています。

そこで、自分の家で自分で飾ったお部屋でパーティーを披露したらきっとみんな驚いてくれるでしょう!

新しい形を生み出すのに、お子さんの発想力は大人顔負けなところがあります。

ぜひお子さんの新しい才能を発見するチャンスを掴んでみませんか?

東京都(新宿駅そば)バルーンアート教室で、随時開催しています。

*キッズバルーンアーティストの講座は予約制です。

団体のお申し込みも可能で、また、出張もできますお問い合わせください。

詳しくは、コチラのHPをご覧ください。

一般社団法人 夢くらふと協会