Blog
ブログ

バルーンアート教室

会社や自治団体のレクリエーションにもバルーンアートは役立ちます

会社のレクリエーションや講演は、正直堅苦しいものも多いものです。

それにうんざりされている方も実は多いのではないでしょうか?

新人研修などでは覚えることも盛りだくさんで、頭もパンパンになってしまいますよね。

ぜひ、バルーンアートを取り入れて少し息抜きしてみませんか?

実際に作ってみて、楽しく手を動かすと自然と脳が活性化してリフレッシュできますよ。

さらにバルーンアートは、プロのバルーンアーティストによる出張レクチャーも可能です。

会社の同僚とコミュニケーションを取りながら作成することもできるので、より信頼関係を深めることもできます。



バルーンアートが初めてという方でももちろん大丈夫。

バルーンアーティストが基礎からしっかりお伝えするので、ちゃんと作ることもできますよ。

バルーンアートの出来栄えや色合い、分からないことを教え合うことで、レクリエーションとしての意義も深くなります。

バルーンアートは様々な風船を使用して作るので、視覚的な刺激を得ることもできます!

更に、出張バルーンアート教室は、右脳の働きを活性化させることも可能です。

手先を動かしながら創造力が培われるので、硬くなった頭を柔らかくできます。

つまり、固定概念を無くす、きっかけ作りに適しているのです。

単純に楽しく作ることで、気持ちをリフレッシュすることもできますよね。

初めは風船が割れることもあるかもしれませんが、びっくりするだけで痛みはありません。

普段経験しないことが、大切な気分転換になることでしょう。

創造した物を作れる時もあれば、作れない時もあります。

そうした過程がバルーンアートの醍醐味でもあります。

普段の仕事とはまた違うイメージや、工夫をして、胸を踊らせながら作るバルーンアートは、興味はあってもするきっかけがないと楽しさに気付くことはできません。

ぜひコミュニケーションツールとしても活用できるバルーンアートをレクリエーションに取り入れてみてくださいね。

作成する過程を楽しみながら、たくさんの発見が得られるはずですよ。

 
イベント出張バルーンアート依頼

1日完結でバルーンアート資格取得


一般社団法人 夢くらふと協会