Blog
ブログ

バルーンアート教室

和やか出張バルーンアート教室 広島

広島でバルーンアート教室を開催しました。

出張バルーンアート教室は、バルーンアーティストによるレクチャーを受けながら、地元の皆さんと楽しくコミュニケーションを取ることができるレクリエーションです。

おしゃべりが苦手でも、なごやかな時間の共有が可能です。

バルーンアートの基礎である、バルーンを結ぶことから教えてもらうことができ、だれでも自分の作品を作ることができるのです!

皆で作ることで、お互いの出来栄えを比べたり、色の組み合わせや分からないところを教え合ったりするなど、会話し笑い合う時間を生み出します。

これが、バルーンアートをレクリエーションに取り入れる魅力のひとつです。



また、バルーンアートは、バランスを取るセンスなどを司る右脳の働きを活性化させるとも言われています。

指先、手先を動かし、何をどう作ろうかと予見力を働かせることは、バランス感覚から物事をみる訓練にもなり、先入観を打ち破るきっかけにもなります。

出張バルーンアート教室では、講師がバンバンと割れないようにレクチャーしてくれ、万が一割れても、大勢で作るので安心感があります。

初心者の方や、不器用だと心配される方でも、作り方の手順を教えてもらえるので、だれでもバルーンアートを完成させられます。

お手本となるやり方やコツをつかめば自分でアレンジすることも可能です!

作品が完成した時は、嬉しくて緊張がほぐれ、不思議と気持ちがリセットされます!


制作することで、初めての体験が気分転換になるのではないでしょうか?

自分自身で完成図を先読みしながら作ることや、イメージしたものを思い通りの形にすることも出来ます。

仕事や普段の日常と違った想像力を膨らませて、胸を踊らせながら作るバルーンアートの世界は、自分からはなかなか飛び込むことはありません。

出張バルーンアートを「定期的なイベントのひとつ」として取り入れてみませんか?

レクリエーション出張バルーンアート教室

1日完結バルーンアート資格取得講座:東京
一般社団法人 夢くらふと協会