Blog
ブログ

夢くらふと協会ブログ

ハロウィンカラーのバルーンアートリースとお化け

ハロウィンーをイメージする色はオレンジと黒!

オレンジカラーはパンプキンのランタンを「灯す火」の色や収穫と言う意味です。

ブラックカラーは魔女や暗闇を表している色です。

パープルカラーがハロウィンの色にされているのは、たぶん薄暗い夜空でオバケが出そうな雰囲気をイメージした色だからでしょうか。

パープル系2色とオレンジを使いハロウィンカラーのリース!

リースの中にお化けと小さいカボチャをプラスしました。



バルーンアートで隠れた才能を引き出そう!

自由にイメージしながらハロウィンカラーで表現してみよう!

子供はこだわりがないので、意外な色の組み合わせでバルーンアートを作ったりするのです。

普段あまり見ることができない、子供達の真剣な表情を近くで見る事ができるかもしれませんね。

バルーンアートをつくる過程が、子供の個性や才能を引き出す力になるのです。

またバルーンアートは知育教育にも向いていて、親子一緒に取り組むことができるので、バルーンアート教室では微笑ましい親子愛を感じることができます。

子供とコミュニケーションを取りながら、子供の才能を伸ばしていきたいという方にもとてもおすすめの方法です。



一緒に考えて作品を作り上げていくことも大切ですが、時には子供の可能性を信じて手出しをせずにその様子を見ていてください。

試行錯誤して作品を作り上げていくその過程を辛抱強く見守ることで、知らなかった子供の可能性を発見するかもしれません。

そして子供が豊かなアイデアの中で生み出し完成させた作品には、子供の隠れた才能がたくさん詰まっています。

またバルーンアートは自分で考えて作っていくことから、センスや感性をたくさん磨いていくことができます。

その独自の作品の中には、その人の個性や感性がたくさん溢れ、オンリーワンのアート作品を作り上げます。

いわばバルーンアートは全体をイメージしながら、自由に組み立てていくアートです。

イメージトレーニングを繰り返しながら、何度も何度もバルーンを操っていくことで、発想力や理解力を養うこともできます。

子供向け出張バルーンアート教室

1日でバルーンアート資格取得:東京
一般社団法人 夢くらふと協会