Blog
ブログ

夢くらふと協会ブログ

バルーンの手作りクリスマスリースを自宅に飾り付け

ショッピングプラザでは、きらびやかなクリスマスの飾り付けをしています。

バルーンアートは周りの人たちを楽しませるだけではなく、自分も楽しめて可能性を広げることができるアートです。

シーズンに合わせてクリスマスリースも作れますね!

自宅に飾り付け、家族が喜んでくれるとやる気も湧いてきます。

バルーンアートは自分の想像力や発想力を培うことができます。

そうなると、次第に自分のバルーンアートに個性が出てくるので不思議です。



バルーンアートは子どもから大人まで世代を問わず愛され続けています。

私は、そんな素晴らしいバルーンアートの魅力を多くの方に知っていただきたいと思っています。

今回は、バルーンアートについて詳しくご紹介しようと思います。

バルーンアートはその名の通り、色とりどりのバルーンでアートを作る芸術作品です。

イベントなどでよくプロのバルーンアーティストが、出張ショーでアートの実演をしているのを見たことがある方も多いのではないかと思います。

手早く、可愛いアートを作り上げるその姿に、魅了される人も多いのではないでしょうか?

見て楽しいだけではなく作りながらも「楽しめるアート」

バルーンアートをすればするほど、楽しさが増していきます♪

あなたもバルーンアートをはじめて、自分の世界観を広げてみませんか?



バルーンアートを知ったばかりのころ、「なぜ風船が割れないんだろう?」と思っていました。

それ以上に、風船で作られたサンタさんのアートを見て、「こんな風に可愛くできるなんて不思議だなあ」と感じました。

やっていくうちに知ったこと。

それはバルーンアートは完成した姿だけではなく、作っている過程も楽しめるアートだということです。

はじめは簡単な作品しか作れませんが、コツを掴むとたくさんの作品が作れるようになってきます。

バルーンアートができるようになって、パーティー会場の装飾や出張イベントで実演をするようになります。

今まで見ていた側から、今度は魅せる側に。

バルーンアートは自分でしてみて初めてその魅力に気付けるのかもしれません。

行事イベント出張バルーンアート

1日でバルーンアート資格取得・新宿徒歩2分
一般社団法人 夢くらふと協会