Blog
ブログ

夢くらふと協会ブログ

バルーンアート配布はワクワクが溢れる楽しい時間

神奈川県のクリニックでバルーンアートのプレゼントをしました。

実は、そのプレゼントは、患者様に「お大事にしてください」という挨拶の意味があります。

バルーンアーティストは自分が作る作品に対して、創作に対する愛を込めています。

「あいさつ」として渡されるプレゼントにも、もちろんそういったハッピーな気持ちが込められています。

バルーンアーティストがイベントで実演する場合は、より親近感を持って貰えるように、できる限り観客の近くでバルーンアートを作ることも多いです。

ただ作るだけではなく、会話を弾ませながらパフォーマンスを披露し、その場の空気もより良くしていきます。

バルーンアーティストはもちろん、お客さんも楽しい時間を過ごせることでしょう。

気付かないうちにバルーンアートの世界にのめり込み、「次はどんなアートが見られるんだろう」とワクワクするはずです。



何かのイベントで、バルーンアーティストが作ったバルーンアートをプレゼントされた方もいるのではないでしょうか?

風船工作は子ども自身も楽しく作ることができますし、周りの友達や親にプレゼントして喜んでもらうこともできます。

そうした経験は子どもの自信にもつながりますし、やりがいを感じられるはずです。

自由度が高くで、自分の個性や想像力を存分に発揮することができるのです。

思い描いた形が表現できた時は、一層喜びを感じることでしょう。



バルーンアートを出張で行い、子どもたちに作り方を教える時も、子ども達がイメージした物を一生懸命頑張って作っている姿は、見ているだけで幸せな気持ちになります。

バルーンアーティストにとっても、お客さんの姿を見て心が温まることが多いのです。

バルーンアートは、風船を組み合わせていくことで、犬や花など色々なもの生み出すことができます。

大人にとってもバルーンアートは魅力的ですが、子どもの教育に取り入れることもできます。

バルーンアーティストの仕事や、出張バルーンアーティストの業務は、そのようなハッピーな気持ちを多くの人に届けることができる仕事です。

イベント出張バルーンアート実演配布

未経験者でも1日でバルーンアート資格取得:東京
一般社団法人 夢くらふと協会