Blog
ブログ

バルーンアート作品

初夢バルーンアートで富士・鷹・茄子を作る

今年の運勢はどんな感じになるか、誰もが気になるところです。

初夢には一年の運気が表れるといいます。

昔から「一富士・二鷹・三茄子」といいますが...。

初夢は、自分で都合よく操作できる訳でもない気がします。

しかし、思考は現実化するともいいます。

色々な方が世の中にいるので、夢をコントロールできる方もいるかもしれません。

バルーンアーティストは、夢想したものを風船で「見える化」しています。

頭の中であれやこれやと想像して、作る時間より考える時間の方が長い場合もあります。

また、時には突然にイメージが浮かぶこともあります。

それは、バルーンアートも発明も同じですね。



バルーンアートでアイデアを具体化しよう!

バルーンの組み合わせにより新しい発想が生まれ、膨らんだ風船が形となってビジョンが現実的なものとなります。

可視化した新しい価値をバルーンでどんどん生み出すことができます。

一つのアイデアから、次々と新しいバルーンアート作品ができます。

しかし新しいアイデアを生み出して、それをバルーンアート作品していくことは、すべての人ができると断言はできませんが、続けていくことでオリジナル作品ができる人は多くいます。

育った環境や、これまでに積んできた経験なども、たくさんのアイデアを生み出すために、さまざまな影響を受けて創造して作っているからです。



最近では言われたことしかすることが出来ない人が多く、社会の問題になっています。

こうした人達に共通して不足しているのは、新しいアイデアを生み出す力や創造力なのではないでしょうか。

例えば会社の中で困難な状況に陥った時でも、柔軟な対応ができる人は、様々な想定をして未来を予測することが出来ます。

しかし「マニュアル人間」は、こういう物事を先読みする力がありません。

ですので他人から指示をされないと、行動することが出来ないのです。

アイデアを具体化したり、創造する力を身につけるには、日頃から臨機応変に物事を考える行動をしていくことが大切です。

そしてそれは社会においても、モノの見方を変える発想の転換につながり、人生を豊かなものにしていくでしょう。

バルーンアートを見て、自由自在な想像力が自然な形でできるようになります。

皆さんも是非楽しみながら、自らの秘めた才能を開花させていきましょう。

祝賀会・イベント出張バルーンアート

新宿1日でバルーンアート資格取得:東京
一般社団法人 夢くらふと協会