Blog
ブログ

バルーンアート作品

子どもから大人まで夢中になれるバルーンアートの世界

バルーンアートは手軽にできるところが魅力。

干支のバルーンアートを飾れば、気分も一新できます。

ネズミもどう作っていくかは自由なんです。

バルーンアートは年齢問わず、どんな方でも楽しむことができるアートです。

自分に合った楽しみ方を見つけることもできます。

バルーンアートは周りの人たちを、楽しく、そして笑顔にすることができます。



「バルーンアート」は横文字なので、ちょっととっつきにくいと感じる方もいるかもしれませんね。

ですが、実物を見てみると一気に親しみがわくはず。

高齢者の方の中には「自分にはできない」と初めから思い込んでいる方もいますが、そんなことはありません。

バルーンアートは力を使わずにできる作品も多いので、チャレンジしがいがありますよ。

あなたは、どんなアートを作りたいですか?

ぜひ、想像することから始めてみてください。

自分ひとりで作るより、仲間と一緒に作った方が断然楽しいです。

みんなで作れば、風船が割れる怖さも次第に感じなくなります。

お互いに刺激し合いつつ、自由な空間でのびのびとあなたらしいアート作品を作ることができますよ。

はじめは遊びのような気持ちで触れてみるものよいでしょう。

成功した時の達成感や、バルーンに触れている時のワクワク感は、いつでも体感することができます。



それから身近なイベントやパーティーなど華やかに彩れば、心も豊かになります。

更にバルーンアートを披露したり、装飾を施すことがあれば、よりバルーンアートを楽しく感じることができるはずです。

もちろん、ある程度のバルーンアートが作れるようになったら、子ども相手に指導するのもおすすめです。

夢くらふとでは、プロのバルーンアーティストを養成する「バルーンアーティスト養成講座」も開講しています。

資格を取ることでよりあなたの技術が分かりやすくなりますし、仕事や趣味の視野が広がります。

少しでも興味があれば、ぜひバルーンアートの世界に触れてみてくださいね。

イベント出張バルーンアート教室

未経験歓迎1日でバルーンアート資格取得
一般社団法人 夢くらふと協会