Blog
ブログ

夢くらふと協会ブログ

イベントでの出し物にオススメなバルーンアート

学校行事の役員になって、行事当日の出し物に悩んだことはありませんか?

出し物を自分で企画しなければならずアイデアが煮詰まったり、実際に段取りをして準備することがすごく大変だったり。

「イベント行事の出し物が毎年同じ」

そんな風に悩んでいる、学校のPTA役員の方も多いことでしょう。

毎年、ワンパターンな出し物では、子どもだけではなく、保護者まで飽きてしまうこともあるでしょう。

そんな時におすすめなのが、バルーンアートです。



大きな機材などの準備も必要なく、コストパフォーマンスがよく、準備や後片付けも簡単で作業効率がいいのが特徴です。

また、バルーンアートは小さな子どもでも作れるアートです。

大人と一緒であれば、三歳くらいから作ることが可能です。

ヤル気次第では、5歳くらいから1人でバルーンアートを作ることもできます。

子供会や学校行事など、親子で楽しんだり、子供だけで会を催す際に、バルーンアートは最適です。

さらに、丸い風船を繋げて手軽にできる、バルーンアーチはイベントや行事をより華やかにできます。

入り口や目立たせたい部分の装飾としてとてもピッタリです。



お子さんの想像力を養うのにもとてもおすすめのバルーンアート。

短期の休みを利用して、お子さんの力を一緒に伸ばしましょう。

さて、バルーンアートをする時は、どんな道具が必要なのでしょうか?

バルーンアートに必要なのは、基本的に空気ポンプと風船のみです。

しかし、イベントの担当者の方で風船を口で膨らませる人がいますが、細長い風船を口で膨らませる場合は、勢いよく一気に空気を吐き出すので、めまいをおこす場合があります。

できれば空気ポンプの使用をお勧めします。

リーズナブルに始めることができるので、より楽しく続けやすいのが魅力です。

レクリエーションの一つとして、楽しんでみてはいかがでしょうか。

父兄会や謝恩会などの行事にも出張バルーンアートをぜひお役立てください。

地域イベント出張バルーンアート

新宿1日でバルーンアート資格取得:東京
一般社団法人 夢くらふと協会