Blog
ブログ

夢くらふと協会ブログ

バルーンが創りだす夢と楽しさは人から人へ伝わります

バルーンアートには言葉は必要ありません。

バルーンで作った花や果物などがあれば、「楽しさ」や「作ることの喜び」は自然と伝わり、その気持ちは国境も越えるのです。

この先も、バルーンアーティストの活躍を期待しつつ、日本国内問わずバルーンアートのアピールができると考えています。



突然ですが!!あなたには、ストレスを感じた時それを打ち消すほど、熱中できる趣味はありますか?

人は、趣味に打ち込んでいる時、特に輝いて見えるものです。

それと同時に、自分自身も生きがいを感じて夢中になっています。

熱中できる趣味があることは、それだけでとても幸せなことです。

ですが、実はそれは当たり前ではありません。

夢中になれることに出会えずに過ごしている方もとても多いからです。

このような方々は、思い切り「楽しむ」ことができないので、常に心にモヤモヤを抱えています。

中には挑戦したいことを見つけて、それに向かって突き進みたいと思う人もいるでしょう。

ですが、様々な事情で断念せざるを得ない方も少なくありません。

他にも介護や育児で時間の余裕もなくなってしまうこともあります。

学生の頃はバイトや勉強に追われて忙しく、夢中になれる趣味を持てないという方もいるでしょう。

それぞれ状況は異なりますが、目の前の仕事に追われると心にゆとりがなくなります。

そうして少ずつ、ストレスが溜まっていってしまうのです。



夢くらふと協会は、夢を作る協会です。

協会では、プロのバルーンアーティストを輩出しています。

バルーンアーティストが作りだす、「夢と楽しさ」を人から人へ伝えていきます。

そして、その夢や楽しさは、見ている人たちも求めているものです。

その気持ちに応える為にも、バルーンアートを作る時間を共有し、バルーンアートを通して、コミュニケーションを深めていって欲しいと願っています。

今後も多くの方々にバルーンアートで夢や感動をお届けできるよう、力を尽くしていきます。

あなたもバルーンアートを通じて、新しい自分や世界を知ってみませんか?

教室・イベント出張バルーンアーティスト

初心者むけ1日でバルーンアート資格取得:東京
一般社団法人 夢くらふと協会