Blog
ブログ

夢くらふと協会ブログ

スキルアップとして会社のセミナーで出張バルーンアート教室

バルーンアートを作る工程を楽しみながら多くの発見が得られ、忘れていた大切な気付きとなります。

企業の講演は堅苦しいものもたくさんあります、新人セミナーなどでは覚えることがとにかく多くあります。

モノつくりは会社の仲間と何気ない会話の中で、思いのほか意気投合することもあります。

実は、バルーンアートを会社のリクリエーションや研修、講演に取り入れるのもおすすめです。



オフィスで働くビジネスマンもバルーンアートが始めてという方でももちろん大丈夫。

バルーンアーティストが基礎からしっかりお伝えするので、簡単に作ることもでき、コツを掴めば、自分でアレンジすることも可能です!

わからないことをお互いに教え合うことで、コミュニケーションツールとしての意義も深くなります。

バルーンアートなどを初めて経験すると、ビジュアル的な刺激を得ることもでき、空間認識能力を高めることができます。

手先を動かしながら創造力を培い、硬くなった頭を柔らかくでき固定概念を無くすことに適しているのです。

バルーンアートができた時は、嬉しさで緊張がほぐれ、不思議と気持ちがリセットされます。



想像した物が、作れる時もあれば、作れない時もあり、その度に試行錯誤しながら普段の生活と違った想像力を膨らませて作ります。

いつになく集中して作るバルーンアートの世界は、自分からなかなか飛び込むことはないように思います。

時には風船が割れるかもしれませんが、そうした過程がバルーンアートの醍醐味でもあり、予想外の展開を楽しむこともできます。

通常の仕事とはまた違うイメージや、工夫をして作るバルーンアートは、興味はあってもするきっかけがないと楽しさはわかりません。

日頃できない会話を楽しみながら作ることもできます。

会社の同僚とコミュニケーションを取りながらより、連帯を深めることもできます。

さらに今の仕事だけではなく、昼間はサラーリーマンをして、休日は趣味と実益を兼ねて出張でバルーンアートの活動をしている人も多いです。

職場の催事ではバルーンアート販売やパフォーマーショー、装飾もできます。

「グリーティング」と呼ばれているバルーンアートの実演配布や会社研修の講師としての依頼もあります。

この機会に将来自分のためになる特技や資格を身につけることもできます。

企業向けにイベント出張バルーンアート教室

1日でバルーンアート資格取得:東京
一般社団法人 夢くらふと協会