Blog
ブログ

夢くらふと協会ブログ

お祝いムードをバルーンアートでポップに盛り上げよう

施設や教室なども手軽に壁飾りができるバルーンアート!

室内行事もできるだけ、華やかに彩りを加えて、メインゲストを迎えたいですよね。

また、多くの年齢の方が集まる場でも、活用することもできます。

バルーンアートでカラフルに壁を彩ってみてはいかがでしょうか?

さらに、バルーンアートを参加者と作って展示するのも楽しい~



恒例行事の一つである、卒園式はお子さんと親御さんをはじめ、保育士さんにとっても大事なイベントです。

卒園式の装飾で代表的なものは、垂れ幕や花飾りなどですよね?

バルーンアートはその装飾に加えてより豊富な色を使用して華やかに空間を演出することができます。

子どもはカラフルな物や独創性がある形に興味を示すことが多くあります。

バルーンアートで空間を彩ったり、バルーンアートで可愛いギフトを作って手渡せば、子どもたちも喜んでくれますし、より思い出に残るイベントになるのではないでしょうか?

バルーンアートは様々な色があります。

それを組み合わせて作ることで、色彩感覚も培うこともできますし、自由度が利くのでご希望に合ったアートを作ることができます。



卒園式をバルーンアートで華やかに彩りましょう♪

子どもが親しみを感じてくれるデザインはもちろん、大人が見ても「素敵」と思えるようなバルーンアートも作ることができるので、ぜひ装飾用としてバルーンアートを検討してみてください。

バルーンアートは親子で楽しめるアートなので、取り入れれば親子間のコミュニケーションにも役立ちますよ。

華やかなバルーンアートは子供の好奇心を刺激して創造力を豊かにすることもできます。

見ても触っても楽しめるアートをぜひ実感してみてください。

「バルーンアートは素敵だけど、作れる人がいない…。」

そんな方は、夢くらふと協会の出張バルーンアートをご活用ください。

子どもにとっても親御さんにとっても、卒園式は大事なイベントのひとつ。

プロのバルーンアーティストが会場に直接伺って、ご希望のアートで装飾を行います。

バルーンアートを取り入れれば、卒園式がもっと華やかになります。

アートが織りなす世界観を、ぜひこの機会に実感してみてください。

お祝いイベント出張バルーンアート教室

初心者向け1日でバルーンアート資格取得:東京
一般社団法人 夢くらふと協会