Blog
ブログ

夢くらふと協会ブログ

屋内遊びができるバルーンアートは家族で楽しめます

バルーンアートは、家族のコミュニケーションとして、親子でマンションの室内でも楽しめます。

家族で一緒に作ることもできるので、自然と距離も縮まります。

バルーンアートの良いところは、人それぞれ家庭環境が違っても大丈夫!

また、場所や時間などしばりがないので、いつでもどこでもOKです。

雨の日ゆっくりと自宅で過ごしたい時に、部屋で一緒にバルーンアートで楽しめます。



休日、育児に協力するお父さんも増えています。

屋外の遊びは、子どもはしゃぎだすので、親御さんも意外と体力が必要です。

休日に一緒に作れば、自然と笑顔や会話が増え、心を通わすことができるのです。

子どもがひとりでバルーンアートを作って、見せてくれた時はその頑張りを褒めてください。

アートには正解がありませんし、一生懸命に作った作品を褒めてもらえたら、子どもの励みなり、「次も良いものを作れるように頑張ろう」と思うようになります。

バルーンアート作品を完成させ、褒めたり、認めることで子どものやりがいにつながります。

子ども自身の人格を認めることで、新しい目標に向かうやる気が湧いてくるのです。



小さな子どもにも承認欲求はありますので、バルーンアートができたことは、子どもの自信にもつながるのです。

バルーンアートを通じてコミュニケーションを深めていけば、子どもも親から愛されていると思えて安心します。

同時に「自分は存在していいんだ」と、自己肯定感も高められます。

バルーンアートは遊びながら学ぶことができるので、応用力も身につきます。

しかも、好きなことに対しては子どもの記憶力と集中力は優れています。

子育てにも有効活用できるので、「何か子どもに体験させてみたい」

と考えている方は、ぜひバルーンアートを子育てに取り入れてみてください。

家族との生活に潤いと笑顔があふれます!

フェスティバル・イベント出張バルーンアート教室

新宿駅徒歩2分1日でバルーンアート資格取得:東京
一般社団法人 夢くらふと協会