Blog
ブログ

夢くらふと協会ブログ

バルーンアートは国境や時代を越えて夢をとどける

バルーンアートは色や形の組み合わせが自由なので、創作の可能性が無限にあります。

こうしている今この瞬間にも、作家の手で新しい形で表現され続けているのです。

絵画や彫刻などと比べたら、アートとしての歴史は浅いかもしれませんが、だからこそ多くの物事やイメージを表現する可能性を秘めていると思います。

バルーンアートに触れたばかりの小さな子どもでも、新しい発想で素晴らしいアートを作りだすことがあります。

風船を独自にアレンジして作る、バルーンアートの自由度はとても高いのです。



ハートや長い風船を、自分の手でアート作品にしていく。

イメージを膨らませて没頭しながら作る経験は、心を確実に豊かにしてくれます。

自分の内なるイメージを表現することは、こんな時代だからこそ必要なことだと思っています。

バルーンアートは小さな子どもからご高齢の方まで、世代を超えて楽しめます。

さらに、世代間のコミュニケーションにも適しています。

バルーンアートを通じて、SNSで色々な方とコメントしませんか?

お互いの作品を見せ合えば、楽しく話が弾むこと間違いなし!

自分のイメージを表現するツールなので、誰でも時間を忘れて夢中になれますよ。



お家でもできるバルーンアートは、体に負担をかける動作もありません。

だけど「私は不器用だからきっと作れない…。」

そう感じている方こそ、バルーンアートに触れていただきたいです!

作りやすいアートから挑戦して、「作る楽しさ」をぜひ実感してください。

バルーンアートの素晴らしいところは、作っている人も、それを見ている人も、ワクワクした明るい気持ちになれることです。

バルーンアートは、みんなを笑顔にする不思議なパワーがあるのです。

夢くらふと協会では、バルーンアートの体験イベントや資格講座も行っております。

ぜひこの機会にバルーンアートの楽しさを体感して、自分の世界を広げてみてください。
 
初心者向けの1日講座でバルーンアート資格取得・東京 新宿
 
ショップイベント出張バルーンアート
一般社団法人 夢くらふと協会