Blog
ブログ

夢くらふと協会ブログ

子供も喜ぶ人気のキャラクターとストロベリー

今は家にいる時間も多く、部屋の光景に飽きてしまった方も多いのではないでしょうか?

子ども達と共に、お家時間を充実させてみませんか?

例えば、ふとテレビを見ていたら...。

アニメキャラクターが実写版として映画化され、テレビ放送されました。

海外でも人気のキャラクターが名探偵になって大活躍!

そんな、かわいいモンスターを風船で作ることもできます。

今日一日、ハッピーな気持ちになれるバルーンアートはおすすめです!



バルーンアートならフルーツやベジタブルなどはもちろん、子どもが喜ぶキャラクターもバルーンアートで作ることができます。

好きな色や形で、自分好みのアートを作ることができますよ!

こんな時期だからこそ、大切な方への贈り物にバルーンアートを作るのも良いですね。

「そんな高度な物は作れない…。」という方も安心してください。

バルーンアートは簡単なアートなら、割と早い段階で作れるようになりますし、うまく作れなくても子どもと一緒に作る過程が楽しめるのもバルーンアートの魅力です。

ひとつのバルーンを膨らませて、捻ったり、結んだりしながら形を整えてみてください。

想像力を掻き立てるバルーンアートは、脳にも良い刺激となります。



子どもの色彩感覚を高めて、想像力を豊かにしてくれますよ。

まずは「色」を部屋や季節、好きなシチュエーションをイメージして選んでみましょう。

ひとつの風船からバルーンアートを作り上げる楽しさに、没頭すること間違いありません。

色々なバルーンアートが作れるようになったら、自宅で展示会を開催しても良いですね。

作り方が分かれば周りの人たちに教えることもできますし、楽しさが広がりますよ。

バルーンアートの魅力は、家にいながら楽しめて、スキルアップができること。

「趣味が欲しい」、「特技が欲しい」、そう思っている方にこそおすすめです!

当協会ではバルーンアートの資格も取得可能。

ご興味がある方はぜひお問い合わせください。

短期一日:バルーンアート資格取得講座・東京 新宿

ショッピングモール・イベント出張バルーンアート
一般社団法人 夢くらふと協会