Blog
ブログ

夢くらふと協会ブログ

バルーンアート亀とタコ お家の中で思考力アップ

「遊びながら思考力や感受性を培うことができたらいいな・・・」

そんな考えを持つ方、特に小さなお子さんの保護者の方々には、バルーンアートがオススメです。

想像力や思考力を働かせて作品を作ることは、自己表現力を養うことにもつながります。

「考える」という行為を通して、アイディアを膨らませ、自分の思いを形にする力を身に着けられるのです。

もちろん、作っているところを見ることも、それらの力を育てることにつながります。



親子やきょうだい、祖父母など、ご家庭にいらっしゃる皆様でバルーンアートを楽しむことで、その力が2倍、3倍になるでしょう。

脳の活性化の助けにもなるので、子どもの知育教育としてはもちろん、ご高齢の方の認知症予防としてもオススメですよ。

夢くらふと協会が主催するバルーンアート講座の中には、「自分でバルーンアートのデザインを考えて、そのデザイン通りに製作する」というユニークなレッスンもご用意しております。

このレッスンでは、デザインの段階から自分の頭の中のイメージを膨らませ、アイディアとして可視化することを促していくので、より想像力を鍛えることができます。



日頃の生活の中ではなかなか行わない行為ですので、大人の方の脳トレとしてもオススメです。

もちろん、バルーンアート講座には初心者の方でも安心して取り組めるコースもご用意しております。

「風船が割れそうで怖い」

「自分は手先が不器用だから・・・」

そんな方でも、講師が丁寧にレクチャーしていくので、お気軽にご参加ください。

不安も失敗も、「百聞は一見に如かず」です。

まずは一度お試しくださいね。

バルーンアートは年代問わず楽しめるので、大人になってから始める方も多いのが特徴です。

親子で参加される方も多いですよ。

気になった方はぜひ、お気軽にお問い合わせくださいね。

初心者向け短期集中1日でバルーンアート資格取得・東京 新宿

学校の父兄会・イベント出張バルーンアート
一般社団法人 夢くらふと協会