Blog
ブログ

夢くらふと協会ブログ

バルーンアートを上手く活用すればあなたのアピールポイント

バルーンアートは初対面の人と挨拶をする時にも活用できます。

名刺代わりに作ったバルーンアートをプレゼントすれば、顔を覚えてもらうだけではなく、相手からも喜んでもらえるのです。

ビジネスだけではなく、恋愛でも初めて会う相手に与える第一印象はとても大事。

どんなシチュエーションでも、相手に「良い印象を与えたい」と思いますよね?

それもそのはず、初めに受けた印象は、なかなか書き換えることができないと言われているほど相手の記憶に強く残るのです。

これは「メラビアンの法則」とも呼ばれています。



人間は何かを判断する時に、その人物が語る情報よりも、容姿など、視覚で得られる情報の方を信用するというものです。

バルーンアートを活用すれば、相手に与える自分の印象を良くすることもできます。

名刺代わりにプレゼントしてみませんか?

第一印象で相手に好感を与えることができれば、相手はちょっとしたタイミングですぐに自分を思い出してくれるでしょう。

バルーンアートを相手にプレゼントすれば、「優しい人」、「明るい人」という良い印象となり、相手とも今後良い関係を築いていけるはずです。



バルーンアートは子どもにプレゼントするのもおすすめです!

好奇心旺盛な子どもは、可愛いバルーンアートをプレゼントされると大喜びしてくれるでしょう♪

第一印象で大事なのは、相手に「話しやすい」と思ってもらうこと。

バルーンアートを作ってプレゼントすれば、「どんな風に作ったの?」、「もう一回作って!」と子どもが思わず話しかけてきてくれるでしょう。

ぜひバルーンアートをきっかけに、会話を弾ませてみてくださいね。

バルーンアートは初心者の方でも、不器用な方でも大丈夫!

少しでも興味があれば、ぜひその世界に触れてみませんか?

バルーンアートに役立つ資格講座も当協会で開催しています。

ぜひ一度、ご参加くださいね!

 
初心者向け1日でバルーンアート資格取得・東京 新宿
 
ファミリー向けイベント出張バルーンアート
一般社団法人 夢くらふと協会