Blog
ブログ

バルーンアート作品

オレンジ南瓜がメインのハロウィンリースを壁に飾ろう

海外では、ハロウィンのイベントは秋の収穫祭!

それから、悪霊払いの宗教的なお祭りでもあります。

その為、魔女やお化けなど夜のイメージで、色使いも黒や紫、オレンジがベースになります。

かぼちゃのランタンは、明るい色合いですが...。

他はダークなカラーで夜の雰囲気だから、子どもたちには少し怖いイメージかもしれませんね。

ハロウィンカラーでバルーンアートのリースを作りました。

リースの中には、大小の二つのかぼちゃを入れました。



バルーンアートは、どなたでも簡単に始めることができます。

風船がすぐに割れてしまって難しいというイメージを持っている方もいるかもしれませんが...。

しっかりしたメーカーでバルーンを購入すれば、割れる心配はしなくて大丈夫です。

少しでも興味を持ったら、一度挑戦してみてください。

また、バルーンアートは作品を見て楽しむものですが、同時に人の心を動かす大きな力を持っています。

完成したアートによって人を感動させたり、落ち着かせたりすることもできるのです。

ハロウィンを取り入れた大人っぽく落ち着いた空間、明るく華やかな空間、子供向けのカラフルな空間など、テーマに合わせて室内の雰囲気を自由に演出することができるのもバルーンアートの魅力です。

完成したハロウィンバルーンアートは、ぜひ写真におさめておきましょう。



バルーンアートは風船でできているため、時間の経過とともにだんだんとしぼんでしまいます。

その前に、思い出や記念として残しておけるように、写真に撮っておくと良いでしょう。

また、バルーンアート資格というものもあります。

子供からお年寄りまで、性別や職業に関わらない様々な人たちが、バルーンアートの資格を取る講座を受講しています。

バルーンアートの資格をとり、プロフィール欄や名刺に「バルーンアーティスト」と書いておくと、アートのクリエイターとして活動することができるかもしれません。

また、相手の興味をぐっと引きつけることもできるでしょう。

 
初心者向け1日でバルーンアート資格取得・東京 新宿
 
ハロウィンイベント出張バルーンアート
一般社団法人 夢くらふと協会