Blog
ブログ

夢くらふと協会ブログ

初心者も大歓迎「バルーンアートで毎日を彩ろう」

バルーンアートは、国境を越えて愛されているアートのひとつ。

色とりどりの風船を使用して物作りをすることで、自分のイメージを自由に表現できるだけではなく、アートを通じて多くの方と交流を深めることもできます。

自分のイメージを形にしていくバルーンアートは「脳トレ」にもなるので、小さな子どもの知育教育や、高齢者の脳の体操にもピッタリ。

趣味として楽しみながら、自分の脳も鍛えることができますよ。



自分で作ったアートは写真に撮ってSNSに投稿したり、部屋に飾ることで、作品を見た人との間で会話が弾み、その場が一気に明るくなることも。

自分の好きなことで、周りの人とコミュニケーションが取れるのは嬉しいですよね。

夢くらふと協会では、そんなバルーンアートの知識や技術をお伝えする、「バルーンアート講座」を開講しています。

こちらは1日で資格できる講座となっているので、忙しい方やバルーンアートの技術を早く身に付けたいという方におすすめです。

当協会では、バルーンアート講座を通じて、バルーンアートの講師となった方たちのアート作品も公開しています。

どれも個性的で素敵な作品ばかりなので、ご興味があれば、そちらも合わせてご覧になってみてくださいね。



「私は不器用だから、バルーンアートなんて…。」

そう不安に感じている方でも大丈夫!

講座ではプロのバルーンアート講師が丁寧にサポートするので、ご安心ください。

バルーンアートは独学で学ぶこともできますが、風船の扱い方や作るコツなどは、プロに直接教わった方が習得は早いです。

最初は風船が割れるのが怖く感じてしまうこともありますが、慣れればそれほど気にならなくなります♪

風船の結び方や指先の感覚に、少しずつ慣れてから、徐々に自分のイメージに沿ったアートを作っていきましょう。

バルーンアート資格講座は、毎月定期的に開催しています。

ぜひこの機会にご参加くださいね!

初心者の方も1日でバルーンアート資格取得・東京 新宿

少人数イベントの出張バルーンアート教室

発明家が教えるバルーンアート活用法:書籍発売中

一般社団法人 夢くらふと協会