Blog
ブログ

夢くらふと協会ブログ

催事の出し物にお困りならバルーンアートをご活用ください

催事やイベント時の出し物や装飾は、どのようなものが良いのか?

毎回悩んでしまいますよね?

そんな時は、ぜひバルーンアートをご活用ください。

ショッピングモール内の催事などは、ファミリーで多く来店するので、華やかで元気いっぱいのバルーンアートで装飾をすれば人目を引くこと間違いありません。

バルーンアートの小さなギフトなども、子どもには大変喜ばれるでしょう。

手渡したバルーンアートをお客様が持ちながら歩いてくれれば、それだけで催事やイベントの宣伝にもなります。



バルーンアートの魅力のひとつは、最小限の物で作れること。

必要なのは好きな色の風船とエアーポンプだけです。

そのため、会場まで仮に遠くても荷物になることはありません。

バルーンアートは準備や片付けも簡単なので、まさにこういった催事やイベントにはぴったり。

会場のスペースや催事の趣旨に合ったアートが自由にできますよ。

ワンポイントで装飾するのも可愛いですし、風船を組み合わせれば大きいバルーンアートも作れます。

大きいバルーンアートはとても目立つので、来場客からも注目されるでしょう。

バルーンアートは、宣伝や販促にも繋げることができるので、少しでも興味がある方はぜひこの機会に取り入れてみてください。



バルーンアートは作り方さえ覚えれば、自宅でも楽しむことができます。

お子様と一緒にバルーンアートを作れば、会話も弾んで楽しい時間が過ごせるはず。

色鮮やかな風船は、子どもの色彩感覚を高めて、想像力も培ってくれますよ。

「今から何を作ると思う?当ててみてね」と、子どもになぞかけをしながら作ってみるのも良いですね。

「バルーンアートに興味があるけど、どう作って良いか分からない」

こちらの出張「バルーンアート教室」は、初めての方向けの簡単なバルーンアートをみにつけられます。

子ど向けの催事には、出張バルーンアート教室もご検討ください。

秋イベントに出張バルーンアート教室

初心者向け1日でバルーンアート資格取得・東京 新宿

発明家が教えるバルーンアート活用法:書籍発売中

一般社団法人 夢くらふと協会