Blog
ブログ

バルーンアート作品

人の気持ちに寄り添うバルーンアート 漫画のヒロイン

このようなヒロインの風船アートを自分で作る事ができたら…。

そう思ったらワクワクしてきませんか?

様々な色合いで作るバルーンアートは、家の中にひとつ飾るだけで空間が一気に明るくなります。

さらに、バルーンアートは風船の色や形を変えるだけで自由自在に雰囲気を変え、飽きずに楽しめます。

このように、バルーンアートは飽きない楽しさ、そしていつでも自由に、自分の気分に合ったアートを楽しむことができるのです。



バルーンアート作りに必要となるのは、風船と風船に空気を入れる「空気ポンプ」のみ。

この2つさえあれば、場所を問わずいつでもできます。

さらに、バルーンアートは施設や地域のイベントの装飾や出し物としてもとても活用できます。

作り方を身に付ければ、自分のスキルアップはもちろん地域や施設などに貢献したりもできます。

タイアップイベントでは、他業種にも関わることができ、人脈づくりに繋がるでしょう。



指先の力加減や空気の入れ方、風船の捻じり方など、バルーンアートの作り方は少しコツが必要です。

「なんか難しそうだな」と思う方もいるかもしれませんが、自分が作り続けていくことで感覚的に身に付けることができるので安心してください。

バルーンアートの作り方はネットでも見れますが、文章では理解できず途中で挫折してしまう方も多くいます。

夢くらふと協会のバルーンアート講座なら、短期間でバルーンアートの知識や作るコツを知ることも可能です。

少しでもバルーンアートに興味がある方は、ぜひバルーンアート講座の受講を検討してみてください。

バルーンアートの作り方をマスターするためには、基本をしっかり身に付けておくことが必要不可欠です。

「自分の手で何かを表現したい」と思っている方は、ぜひバルーンアート講座に参加されてみてくださいね。

初心者向け1日でバルーンアート資格取得・東京

タイアップイベント出張バルーンアート教室

発明家が教えるバルーンアート活用法:書籍発売中
一般社団法人 夢くらふと協会