Blog
ブログ

バルーンアートイベント

北海道のバルーンアーティストがテレビに出演

「多くの人々を笑顔にするバルーンアート」で取材されました。

北海道の紋別市を中心に活動している、女性のバルーンアーティストが先日テレビ放送されました。

バルーンアートを作るプロであるバルーンアーティストは、細長い風船を使ってあらゆる形のバルーンを作り出します。

花束や動物など、色の組み合わせや大きさなどに変化を付けて、オリジナルティ溢れる作品を生み出すのです。

バルーンアートは見る人を笑顔にする魔法のアート♪



小さいころ、バルーンアートショーを商業施設などで見たことはありませんか?

見たことがある方や、バルーンアートを受け取ったことがある方は「可愛い風船!」とワクワクしたはずです。

バルーンアートは、子どもはもちろん大人もワクワクさせる魅惑的なアート。

一体なぜこれほどまでに人の心を惹きつけるのでしょうか?

その理由は「風船からどんなアートができるか分からないから」です。

考えてみてください。

何の変哲もない細長い風船が、花や動物へと姿を変えるのです。

バルーンアーティストはそれを見事な手際で、楽しいトークを交えながらテンポ良く行います。

この全体の流れに観客は一気に引き込まれてしまうのです。



そして、言葉がいらないバルーンアートはコミュニケーションにも役立ちます。

また、ショーとして実演すれば観客の方を惹きつけられますし、親子などの世代を越えてバルーンアートを作ったり、贈るのも良いですね。

家庭内でも「今からママは何を作ろうとしているでしょうか!?」

こんなクイズを入れながら作れば、子どももよりバルーンアートに夢中になってくれるでしょう。

このように、工夫次第でみんな一緒に楽しめるのもバルーンアートならではの魅力だといえるでしょう。

バルーンアートの装飾やショー、レクチャーなど幅広く対応しているので、興味がある方はぜひご利用ください。

家族向けイベント出張バルーンアート教室

初心者向け1日でバルーンアート資格取得・東京 新宿

発明家が教えるバルーンアート活用法:書籍発売中
一般社団法人 夢くらふと協会