Blog
ブログ

夢くらふと協会ブログ

バルーンアート五輪 東京オリンピックの競技が始まります

いよいよ今日、東京オリンピックの競技が始まります。

東京オリンピックは、新型コロナウイルスで一年延期になりましたが、女子のサッカーとソフトボールは21日に競技が始まります。

オリンピックの開会式は7月23日(2021年)です。

バルーンアートはポジティブな気持ちにしてくれる♪



何らかのイベントをおこなう時、華やかな装飾がされているのと、されていないのとではイベントの印象がガラリと変わります。

まずはひとつだけバルーンアートを飾ってみてはいかがでしょうか?

会場全体にバルーンアートで装飾するのも良いですが、参加者が目にする受付にひとつだけバルーンアートを置くのも良いですね。

ワンポイントでもバルーンアートがあると、一気に気持ちが明るくなります。
参加者からの印象も良くなるので、ぜひ試してみてください。



イベントでの記念撮影で、バルーンアートも一緒に入るように撮影すればより見栄えも良くなりSNSでの反応もアップするかもしれません。

現在趣味でバルーンアートを作っている人も、ぜひ写真に撮ってSNSに投稿してみてください。

もしかしたらその写真を見た人から「良ければバルーンアート装飾してくれませんか?」と依頼されるかもしれません。

SNSを活用すれば、今以上にバルーンアートを用いた活動を広げられますよ。

今は趣味としてバルーンアートを作っている方でも、スキルアップすれば出張バルーンアーティストとして各地で会場の装飾やバルーンアートのレクチャーも可能です。



自己表現としてバルーンアートを使ったり指導を通じてバルーンアートの魅力を伝えたり。

そう思ったらワクワクしませんか?

バルーンアートは「なりたい自分」に合わせてできるアートです。

バルーンアートを自宅で作って楽しむのも良いですが、ある程度作れるようになったらぜひ活動の幅を広げてみてはいかがでしょうか?

少しでもバルーンアートのスキルを高めたいと思っている方は、夢くらふと協会が開催しているバルーンアート講座にぜひご参加ください。

皆さまと会える日を楽しみにしています。

初心者向け1日でバルーンアート資格取得・東京 新宿

イベント出張バルーンアート教室

発明家が教えるバルーンアート活用法:書籍発売中
一般社団法人 夢くらふと協会