Blog
ブログ

夢くらふと協会ブログ

こども達とひんやり水風船で夏を満喫しよう

夏休みにお庭でお子さんと水風船で遊んでみませんか!

家族で一緒に水風船を作れば会話も弾みます♪

風船はそのような家庭内のコミュニケーションツールとしても活用できます。



夏休み中お家でお子さんは、ゲーム三昧ではないですか?

最近はスマホなどのネットが普及し、家ですぐゲームができるようになりました。

ネット上の楽しみが増えて便利になった一方で、家族の会話は減っていると感じませんか?

中でも、子育て中のお母さんはどのように家族と関わっていけば良いのか分からないという方も多いのではないでしょうか?

そんなお母さんも水風船で昔を思い出してみませんか?



風船は丸いものから長いものまで多種多様です。

バルーンアートというのは、風船を膨らませて、捻じったり結んだりして動物や花束などを作るアート。

その上バルーンアートは子どもから年配の方まで作れるアート。

完成したバルーンアートは部屋に飾ったり、写真に撮ることで思い出にも残せます。

また色鮮やかな風船を使用するバルーンアートは、子どもの知育教育にも繋がります。

バルーンアートは、遊びながら学べるので、子どもも没頭して取り組んでくれるでしょう。



夢くらふと協会のバルーンアーティストが開催しているバルーンアート教室は、小さなお子様も参加できます。

少しでも気になる方は、ぜひ親子で参加されてはいかがでしょうか?

また、夢くらふと協会は出張でバルーンアーティストの派遣も行っています。

不器用と思っていても大丈夫です。

はじめは簡単なアートからスタートして、徐々に作り方を覚えていけば頭の中のイメージを形にできるようになります。

作れるバルーンアートが増えれば増えるほど、やりがいに繋がりますよ。



さらに、夢くらふと協会はバルーンアートの作り方だけではなく、使用した風船のリサイクルにも取り組んでいます。

夢くらふと協会なら楽しみながらバルーンアートを学べて、エコの方法も学べます。

工作の楽しさだけではなく、今後の地球環境を考えるひとつのきっかけにもなります。

初心者向け1日でバルーンアート資格取得・東京 新宿

サマーイベント出張バルーンアート教室

発明家が教えるバルーンアート活用法:書籍発売中
一般社団法人 夢くらふと協会