Blog
ブログ

バルーンアート教室

バルーンアーティストは教室用のサンプル写真を撮りました

バルーンアート教室のサンプルを制作しました。

どんなバルーンアートを作ろうか?

毎回、バルーンアーティストはレッスンで楽しい時間を共有できるような見本品を考えます。

そして、みんなの心が元気になれば「いいなぁ」と思っています。



この様に公民館やカフェの一角を借りて「バルーンアートの教室を開いてみたい!」と言う受講生も多いです。

参加者に教える立場ということもあり、やはり基本は大事です。

また、応用の効く技術をしっかりとできるというのも大切ですね。

さらに基本の技法を学ぶことで、受講後に役立つバランスやアイデアなど、
自分自身で考えたオリジナルデザインにチャレンジできるようになります。

バルーンアート資格講座で、皆に喜ばれる教室運営のために、コツやポイントも学べます。

他にもバルーンアートは、趣味と実益を兼ねてスキルを身につけられます。



細長い風船のモノ作りをする作業は、集中力と同時にストレス解消にもつながります。

家事や仕事の合間に部屋でできるものが多く、気軽に始められるのではないでしょうか。

当講座では、おしゃれなバルーンアートを自分で作れるように、様々な作り方を学んでいきます。

そして、ふと浮かんだアイデアでさらなる新しい作品もできる様になります。

また、夢くらふと協会で取得できる『バルーンアート認定資格』は 講師としても活動できます。



一つ一つバルーンアートを仕上げ、その為の必要な知識と技法を身に付ける事ができて、さらにデザインの幅が広がります。

続け行えば、いつの間にか様々なバルーンアートを思いのままに作れるようになれます。

当会のバルーンアート資格を取得された方は、「バルーンアート教室」を開講されるなど、各地域で幅広くご活躍されております。

それから出張で「バルーンアートの装飾」「バルーンアート作品の実演販売」「パフォーマンスショー」などの依頼もあります。

このバルーンアート講座があなたにとって、地元で笑顔が広がるきっかけになれましたら幸いです。

初心者向け1日でバルーンアート資格取得・東京

イベント出張バルーンアート教室

発明家が教えるバルーンアート活用法:書籍発売中
一般社団法人 夢くらふと協会