Blog
ブログ

夢くらふと協会ブログ

三歳の誕生日にバルーンアートでホームパーティーをかざる

バルーンアートで使う風船はたくさんの色があります。

どの色を使うかによって、バルーンアートの印象はガラリと変わりますし、空間も一気に華やかになります。

バルーンアートはかさばらないので家の装飾にもおすすめです。

家族の誕生日パーティーなどの時に飾ってみるのも良いですね。

三歳の誕生日おめでとう♪



子どもがいるご家庭なら、親子で一緒にバルーンアートを飾り付けるのもおすすめです。

実際に飾れた時も嬉しいですが、作っている過程も、1人より2人の方が楽しめるのでおすすめですよ。

バルーンアートは作れば作るほど色彩のセンスや感覚が磨かれます。

色鮮やかなバルーンアートはお花なども一緒に添えてギフトにできます。

特別な日のプレゼントに喜ばれますよ。



バルーンアートは、作る過程でたくさんの創意工夫が必要となります。

そして、作るアートによって難易度もバラバラ。

最初は難しくないバルーンアートからスタートして、作るのに慣れてきたら難しいバルーンアートに挑戦してみる…。

そんな過程が楽しめるのもバルーンアートの魅力です。

また、バルーンアートは知育教育にもぴったり。



「バルーンアートで何を作ろう?」

「どんな色にしよう?」このようなことを考えて作るので、想像力や独創性が養われます。

遊ばせながら知育教育したいという方にもバルーンアートはおすすめですよ。

バルーンアートは柔軟な思考力を養えるアートです。

また、手先を使うので集中力も求められます。

バルーンアートは脳の活性化にもおすすめです。



色と形を組み合わせて完成するバルーンアートは多くの人の目に留まりますし、印象に残ります。

海外で活躍しているバルーンアーティストなどは、作品のクオリティがとても高く、子どもから大人まで引き込まれる作品です。

バルーンアートの色彩や形は日常にワクワク感を与えてくれます。

ピンと来た方は、ぜひ新宿駅徒歩2分の場所で開講しているバルーンアート講座へお越しください。

初心者向け1日でバルーンアート資格取得・東京 新宿

祭り・イベント出張バルーンアート依頼

発明家が教えるバルーンアート活用法:書籍発売中
一般社団法人 夢くらふと協会