Blog
ブログ

夢くらふと協会ブログ

バルーンアートは装飾やステージの演出まで大活躍

商業施設のイベントでバルーンアートを見る機会が多いかもしれませんね。

ハッピーな特別感も演出できますよ。

バルーンアートのディスプレイは、目の前で見ると一層魅力を感じます。



また、ピン芸人さんのコメディのような、笑いの絶えないステージにバルーンアートを用いると、よりワクワク感やドキドキ感が増しますし、バルーンアートを目の前で作れば、より楽しいステージになること間違いありません。

プロのバルーンアーティストによるステージの演出は、子どもから大人まで釘付けになることでしょう。

中には物語りのショーにバルーンアートを組み込んで、演劇型のショーにすることも。

アートに加えて、メッセージ性のあるステージにもバルーンアートは大活躍します。

楽しく会話を弾ませながら、器用にバルーンアートを作るアーティストの姿は、とても堂々としていて見ていて気持ちが良いものです。



ショッピングモールや商業施設のイベントや展示会など、様々な場所でお客様を集客する手段としてバルーンアートは活用できます。

お客様のご要望に合わせたバルーンアートを作り、その場でプレゼントすることもできますし、バルーンアートで会場を装飾すれば、雰囲気も明るくなります。

出張バルーンアート教室として、実際に手に取って作ってもらうのも楽しみ方のひとつです。

保育や介護に携わる方、イベントを企画される方など、一度バルーンアートの作り方を覚えれば、様々な場面で活用することができますよ!



5感をフルに使うことで脳の刺激にもなりますし、想像しながら作るので、子どもの知育教育にもなります。

作れば作るほど表現力も豊かになりますし、年配の方は指の訓練にもなります。

何より、ひとつの作品を自分で作り上げたという達成感は特別なものです。

バルーンアートは簡単にできるものから、コツが必要な難しいものまでたくさんあります。

当協会の出張バルーンアートでは、プロが一から作り方を丁寧にお教えいたします。

少しでも興味があれば、ぜひこの機会にバルーンアートを始めてみてくださいね。

ショッピングモールイベント出張バルーンアート

新宿1日でバルーンアート資格取得:東京

発明家が教えるバルーンアート活用法:書籍発売中
一般社団法人 夢くらふと協会