Blog
ブログ

夢くらふと協会ブログ

バルーンアートで干支の寅を作ってみよう

「バルーンアート」は風船で作る、自由なアート。

様々な色を組み合わせて作れるので、イベントをはじめその時々の状況に合わせて作るのにピッタリです。

イベントなどで濃い色合いのバルーンアートを使えば、周りからの注目を集められますし、大きなバルーンは空間を一気に華やかにしてくれます。



優しい色合いのバルーンアートはほっと心を落ち着かせる癒しの効果も。

その時々の状況に合わせて色を変えて作れるのもバルーンアートの魅力のひとつです。

そんなバルーンアートは、プレゼントにもピッタリ。

大切な人への誕生日プレゼントや、自分が開催したパーティーに参加してくれた人にお土産として渡すのも喜ばれますよ。



バルーンアートは年齢問わず、多くの世代の方が楽しめるアートでもあります。

バルーンアートは子どもの知育教育にも繋がります。

のみならず、年配の方にもバルーンアートはおすすめです。

令和4年の「干支はどうやって作ろう?」と考えながら作ることで、創造力も身に付きます。

今年は寅年なので、バルーン1本で作ってみました。



実際、福祉養護施設でもレクリエーションなどでバルーンアートを取り入れているところはたくさんあります。

頭を使って作るので、認知症の予防にもなりますし、同じ入居者の方やスタッフの方と一緒にバルーンアートを楽しむことで良い刺激にもなります。

「創意工夫」は何歳になってもできること。

自分で思い描いたイメージをバルーンアートで形にすることで、創作のやりがいも感じられるはずです。



このように、バルーンアーティストになれば趣味や仕事、誕生日パーティーなどの装飾、子どもの知育教育、大切な人へのプレゼントなど、幅広い用途で活用できます。

少しでもバルーンアートに興味を持たれた方は、ぜひ夢くらふと協会が開催しているバルーンアート講座にお越しください。

1日たったの6時間で、バルーンアートの基礎と作り方が学べる本講座。

年齢問わず幅広い職業の方にご参加いただいています。

ぜひこの機会に、バルーンアートの楽しい世界に触れてみてくださいね。

初心者向け1日でバルーンアート資格取得・東京 新宿

イベント・祭り・出張バルーンアート

発明家が教えるバルーンアート活用法:書籍発売中
一般社団法人 夢くらふと協会