Blog
ブログ

夢くらふと協会ブログ

寅のバルーンアートは沢山のバリエーションで楽しめる

バルーンアートは色や形、大きさなど工夫次第でタイガーも無限大に楽しめます。

はじめは基本的なアートしか作れないと思うかもしれませんが……。

作れば作るほど応用が身に付くので、頭の中のイメージをより形にできますよ。

バルーンアートは何もない状態から形をイメージして作り上げていきます。



色、そして形。

干支の寅をイメージ通りになるにはどうすれば良いのか考えながら作ることで、創造力がより高まるだけではなく具現化する力を養うことも可能。

そして、私たちは頭の中でいつもイメージを思い描いていますが、それを具現化することはなかなか困難です。

一方でバルーンアートはイメージをどのようにして具現化するかといった考え方を身につけられますし、たくさん作ることでイメージを形にする技術も身に付きます。



バルーンアートは大人が作るアートとしてもおすすめですが、子ども向けに知育教育にもピッタリです。

頭の中でイメージを膨らませる創造力、そしてそのイメージを具現化していく創造力。

春夏秋冬にあったバルーンアートを活用すれば、子どもの潜在能力を磨くことも可能。

興味がある方はぜひ親子で始めてみてはいかがでしょうか?



ネットで見たバルーンアートを始めて作る時は、どういった過程で作れば良いのか、捻じり方のコツなども分からず、時間がかかることもあるでしょう。

ですが慣れれば「こういう形にしたい時はこうすれば良いんだ」と作る過程の中から学べます。

不器用だと思っている方でもイメージを膨らませながら作ることで、着実にレベルアップできますよ。



それからバルーンアートを始めたい方の中には、ネットで調べてみようと思っている方も多いのではないでしょうか?

現在はネットでも作り方を学べますが、バルーンアートは感覚的に学ぶことが多いので、講師に直接レクチャーしてもらうのがおすすめ。

夢くらふと協会では、そばでバルーンアーティストが作り方をサポートするので安心です。

ぜひこの機会に干支をきっかけに、バルーンアートの世界に触れてみてくださいね。

初心者向け1日でバルーンアート資格取得・東京

フェスタ・イベント出張バルーンアート教室

発明家が教えるバルーンアート活用法:書籍発売中
一般社団法人 夢くらふと協会