Blog
ブログ

夢くらふと協会ブログ

バルーンアート資格で自己肯定感を高めよう

昨今、不安定な状況下、コロナ禍で世界の状況は大きく変わりました。

そのような中でも私たち夢くらふと協会は、今までと変わらずバルーンアートを通して、皆様に「楽しさ」を届けられるよう活動しています。

この新型ウイルスで家にこもる時間が増えたという方も多いのではないでしょうか?

もちろん、中には仕事や家事が辛くて、日々フラストレーションを抱えている方もいるでしょう。



色とりどりのバルーンアートには、人の気持ちを癒したり、明るくする効果があると私は信じています。

日々辛い思いをしている方々が、私たちのバルーンアートを見て、少しでも穏やかな気持ちになってくれればと思っています。

様々な色や形が織りなすバルーンアートの世界。

そんなバルーンアートの世界を体感することで、あなたの視野は今以上に広がるはずです。

それからバルーンアートは個性が表現できるアートです。



のみならずバルーンアート資格は自己肯定感を高める手段にもなります。

なんとなくバルーンアートを見れば、抱えていた不安などが和らぎ、明るい気持ちになれます。

つまり、バルーンアートを見たり、作ったりすることで、セルフイメージをより高められるのです。

セルフイメージが高まれば、自己肯定感も高められます。

「セルフイメージがよく分からない」

「不器用な自分にはできない」

このように思っている方も心配いりません。

なおかつバルーンアートは不器用な方も、未経験の方も取り組めるアート。



それから夢くらふと協会のバルーンアート講座でもプロが丁寧に作り方をお伝えするので、少しでも資格に興味がある方はぜひこちらもご利用くださいね。

それに作れるバルーンアートが増えれば増えるほど、セルフイメージが高まります。

バルーンアートを通して自己表現ができれば、大きなやりがいにも繋がります。

実は「自己肯定感が低い」

このように思っている方は、この機会にバルーンアートを始めてみませんか?

少しでも興味がある方は、ぜひ夢くらふと協会までお問い合わせくださいね。

初心者向け1日でバルーンアート資格取得・東京

幼稚園のイベント:出張バルーンアート教室

発明家が教えるバルーンアート活用法:書籍発売中
一般社団法人 夢くらふと協会