Blog
ブログ

バルーンアート作品

自宅で手作りのバルーンアートを楽しもう

バルーンアートは子どもから大人まで世代を越えて楽しめるアートです。

自分で作っても楽しいですし、誰かが作っているところを見ても楽しめます。

バルーンアートを作れるようになれれば、自分のイメージを外へ向けて表現できるので大きなやりがいにも繋がります。

バルーンアートを作り続けることで、今以上に想像力を豊かにできるのです。

そして、ストレス発散にも!バルーンアートで気持ちを穏やかに♪



新型インフルエンザの影響もあり、家で過ごす時間が増えましたよね。

そのような中、ハンドメイドを趣味として楽しむ方も増えています。

「手作り」が多くの方の日常に必要とされているのは、夢くらふと協会にとっても、とても喜ばしいことです。

そして、バルーンアートの魅力はそれだけではありません。

バルーンアートはイメージしたものを形にしていくため想像力や発想力を豊かにできるのです。

自然と子ども達の笑顔を引き出すことが出来るバルーンアート♪



バルーンアートを作り始めたばかりのころは、思ったように作れないかもしれませんが、簡単なアートを作り続けることで着実にレベルアップできます。

自分のイメージを風船で表現できるようになったら、バルーンアート作りが一層楽しく感じられるでしょう。

バルーンアートに触れれば、発想力や想像力が身に付き、気持ちが豊かになります。

家にいることが多い昨今、ストレス解消にもおすすめですよ。



バルーンアートはちょっとしたスペースで作れて、完成したアートは家に飾ることもできます。

見慣れた部屋も、バルーンアートで彩ればまた違った雰囲気となって癒されます。

バルーンアートで一日を楽しみ「ポジティブに明るく過ごそう」

趣味にも、仕事にも活かせるバルーンアートを、ぜひこの機会に身に付けてみませんか?

興味がある方は夢くらふと協会のバルーンアート講座にお越しくださいね。

短期6時間でバルーンアートの資格が取れる

謝恩会、イベント出張バルーンアート

発明家が教えるバルーンアート活用法:書籍
一般社団法人 夢くらふと協会